まじょねこ軍団ぐうたら日記 ~インドラ編~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


ちょっとその前に

どうでもいい話なんですけどね


今日歯科検診に行ったんです

歯医者さんは半年ほど前に新しく家を建てたんですけど

勿論内装も前とは違うわけで


検診を終えて帰る時、ドアだと思ったところが開けようとしたところは鏡で


悲鳴をあげましたよ 



こんな恥ずかしいことってありませんわね


だって自分の顔見て悲鳴をあげたわけですから


先生も看護士さんたちも、みなさんフォローの仕様もなく     しーーーん・・


仕方がないから私

言いましたよ

言い訳がましくね


ケッ! 自分の顔で驚いちゃった~ Σ(・ω・ノ)ノ!


なさけなや・・





                   道具の使い方


《インドラ》



          ぼくは これの使い方を知ってるんだ  (やたら白く写っちゃった(^▽^;))


         使い方はとってもかんたん





                  こうして足を入れるだけ         


                  ふぁ・・ あったかい




       

                  では、あったかいまま歩きます




       

                 な・・ なんか 歩けないあせる


                    うまく歩けないあせる




                     どうして・・




スリッパ 「これは猫用じゃないのよ~」


インドラ 「ぼく ねこじゃないもん!」


スリッパ 「ねこだから人間用の私が大きすぎるでしょうよ」


インドラ 「ぼくは足の小さい人間なんだもん」


スリッパ 「だって~ ぶっかぶかで歩けなかったでしょうが」


インドラ 「・・」


スリッパ 「猫の足だから ぶっかぶかでさあ~」




              インドラ 「今なんてった!」


    スリッパ 「ぶっかぶかでえーー!!  猫の足でーー!!」


    インドラ 「こいつめーー!!」




       こいつめーー!  こいつめーー!!




            こいつめ~~~~!!  


                            (あの・・ 鼻から水が垂れてますが)



ぼくは、ぼくのことをバカにしたスリッパをさんざんぎゃくたいして


うまくいかなかった (履いて歩けなかった) ことがくやしくて


ぼくはいつかきっとスリッパをはいてやるもん!


長靴を履いた猫』 なら聞いたことあるけど 『スリッパをはいたねこ』 ・・)




                スリッパにバカにされた・・ 汗





                      くうう・・ 汗





おまけ画像



                    ねこ電




        先頭からどんどん車両がデカくなる猫電 『夢の国行き』       



そこ、魔女の席なんだけど・・