続・まじょねこ軍団ぐうたら日記  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                      春の兆し 










             お化け屋敷の梅がほころびはじめました





                       お供え物



  どこかの国のなんたらいう神様の前に・・  排水溝の網が置かれとるΣ(・ω・ノ)ノ!


         なんたら神様 「なんじゃ こりゃあ~!」


         魔女 「すみません」  (゚_゚i)




むむ・・ 排水溝の蓋フェチ猫といえば・・



              凜 「あれはお供え物ですがなにか?」




排水溝は2箇所あって

もう一個の網は・・



         バニャ1号 「まじょ わたしも かみさまなの?」





                    模様替え 



先月、猫用スペースと台所の床のマットを替えた



その時、猫マンションや植物など、置いてあったものを一時移動したので部屋の中はゴッタゴタ

軍団は全員テラスに避難



そんな中、ゴッタゴタのリビングを点検するひとりの猫が・・




       チャンドラ 「これは いったい どーゆーことですか!」





           《インドラ》と《レオポン》も点検にやって来た




《チャンドラ》はテラスのみんなに部屋の模様を報告し

その報告に焦った《ひな》は白ざめた



テラスで 「私のマンション! 私の部屋!!」 と言って大声で鳴く《ひな》

「元に戻すから大丈夫よ」 と声を掛けても心配そうに鳴き続ける



マットを敷き終え、猫マンションや植物を元に戻す




          ひな 「ここは 私のへやだから もう 動かさないで」



たかが半日移動しただけでこんな恨みがましい顔をされる筋合いはないわ!!





                       看護隊




                   不調を訴える《ライガー》






          早速不調の《ライガー》を寝かせて取り囲む看護隊






                最近の《デブット君》は・・




            





            
        やらたお茶目だ