まじょねこ軍団ぐうたら日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

                 の時代  雪の結晶



先日

朝起きてボケボケの頭でリビングに行くと

目をまんまるくした《インドラ》が駆け寄って来て・・



       

        インドラ 「魔女! お外が怪しい!!」  ← 緊張



それで外を見ると・・ 雪


軍団がやって来て

口々に 「テラスの窓を閉めて!」 と訴える


やけに寒い部屋だと思ったら、誰かが窓が開けちゃったのか


雨の日と雪の日に好んで外に出る猫は・・ 当然 《凜》



       

                魔女 「そこで何をしている・・」


         凜 「ついに《凜》の時代がやってきました!」



              おまえは・・ 氷河期の生き残りか?




    

           これ、全部《凜》が喜びのあまり歩き回った足跡




                   そんな寒い日は 雪



               猫はこぞっててんこ盛り


         魔女は室内でダウンを着て過ごしております (どんだけ寒い家なんだ)





              《キリット君》改め《デブット君》にするぞ!  ナイフとフォーク



ご飯の時間がやってきた~ ♪



       

キリット君 「この おちゃわんも この おちゃわんも ぼくのだから!」


             魔女 「・・一個は持ち主に返しなさい」




             ボケてるのか度胸があるのか・・  !?



  掃除機が側に来ても、掃除機に突っつかれても吸われても、まったく動じない男





                 猫ハウス新規入居者  家




                  《キリット君》と





               《エルモちゃん》! Σ(・ω・ノ)ノ!



ちょっと! 誰が《エルモ》を住まわせた!





                  もっち家でおもてなし ドキドキ



先日ね

もっちどののお宅にお邪魔しました


図々しくも 「何か食わせろ」 などど勝手なことを言ってね



                     パエリャだぜ!




       
                   スペアリブだぜ!



メッチャ旨かったぜ!



で、こちら もっちどの宅の猫の《いちごちゃん》と《あんずちゃん》



          くんくんくんくん・・ ふがふがふがふが・・



クロスで検査しているのは魔女のバッグとコートね

                    

匂うんだろうな~ (^~^)   え、 臭う の方? (°д°;)



過激好きな魔女に、過激にもてなしてくれた《あんずちゃん》

ほんわりもてなしてくれた《いちごちゃん》

時間を置いてから 「しゃー!」 って言った《バニャさん》

拝見したお顔はまさにお侍だった《ドコモ侍君》

みんなありがとう~(*^▽^*)


《あんずちゃん》、遊ぶのが面白くて写真撮り忘れてしまったよぉ




     こちら、お気に入りの毛布を咥えてお手手フミフミ中の《いちごちゃん》