軍団のお正月 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


《インドラ》



      

 

           あけまして おめでとうございます


           今年もぼくたちのこと、よろしくお願いします!





この前まで体がびょうきになっちゃった軍団たちもすっかり良くなりました


ぼくも心のようすが悪かったけど・・

そんなじゃいけないって、《ジョンにいたん》たちに言われて心を変えました


みなさま、ぼくたちの心配をしてくれてありがとうございました

もう大丈夫です



《風太》に続いて、《パパ・ジョン》が虹の橋を渡ってしまい《インドラ》立ち直れなくなってしまった時、心配してずっと側に居たのは、一年前にここに来た時に《インドラ》に面倒を見てもらった《チャンドラ》だった




お正月の初めの日は、雪が来てぼくたちはぶっくりしました  (びっくりね・・)


魔女は雪の中をご飯かかえてのらちゃんたちの公園に行きました

ぼくたちは出窓から、 「気をつけてね~!」 と言いました


それから一回寝たら

お客さまが来た

家族ちぃとだんな子さんとか、魔女の弟やメイとか、けんちゃんとか    ※ メイ=姪


魔女の弟は魔女の嫌いな野菜をいっぱい抱えてやってきて、魔女に嫌な顔をされました

シティーボーイだった弟は野菜作りに目ざめてカンチョリーボーイに変身したそうです


魔女~! それはいいことなんでしょ?!


知らないわよ!


魔女は野菜作りに関心がないみたいです



それでお部屋がいっぱいになって、まじょねこ軍団は猫部屋に移りました









移らなかったのは僕と《ジンジン》と《ボンネット》だけ


《ジンジン》はいやしんぼだからお客さんのみんなと一緒にいたくて


ぼくは猫の形をした人間だから人間と一緒にいて


《ボンネット》必死でコタツを守るためにコタツの中にいました

※ 気が小さくてコタツから出られなかっただけです



ぼくは会ったことがないんだけど

《水玉》、っていう猫がいて

お正月はいつもお客さんと一緒にお酒飲んで酔っぱらってたんだって

お客さんはそのことをなつかしく話します


《水玉》は今日本のどこかを旅してます

みんな早く帰ってこないか、って待ってるんだ

ぼくも会いたいな




      Mizutama
              正月には恒例だった《水玉》酔い潰れの図





お正月は軍団もごちそうをもらいます

魔女家で初めてのお正月をした《キリット君》は、ごちそうにおどろいて、喜んで、がっつがつ食べて、お代わりして、またお代わりして・・


あ、お代わり自由は、お正月特別ソチ(措置)だそうです


で、《キリット君》は目をはげしく開いて食べまくって


吐きました



《キリット君》は吐いたことがなかったみたいで

そのことで立ち直れないくらいショックを受け


寝込んでます



              まじょねこ名物 具合の悪い子挟み寝画像




           キリット (はいちゃった・・ ぼく・・ もうだめかも)




今年から、ぼくはもっといっぱい日記を言います!


みんなもそう言ってる


ちょっと変なとこあるかも知れないけど、読んで下さい



ねえ、まじょ・・


なあに?


お正月ってなあに?


Σ(・ω・ノ)ノ!




魔女


お正月の贈りもの



                    元旦の夕景






        

                     無垢な心





  身障者地域作業所から届いた美味しいクッキー   ありがとうね~ ≧(´▽`)≦




             家族②からもダヤンのジグソーと額



家族ちぃからは最高に美味しい葛餅 


弟と共にカントリーガールに変身した家族①からも新鮮な野菜を


野菜だらけやんけ!ヾ(。`Д´。)ノ 




そして今年も来ましたょ・・



          
                こいつ・・ 世の中ナメてんぞ