あけましておめでとうございます | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


さて、どこかの誰かさんのリクエストにお応えして


本日のしょっぱな画像は・・



   Yuribouzu

                     これだ!




   Yuribouzu

                 ・・この頃はまだ歯があるぞ





                まったくめでたい男だな 鏡餅



さて、本日元旦は雪が降り


寒い中で過ごす公園の猫にもご馳走を、と用意をする


そこで人間語を解す《インドラ》に行く先を聞かれ


「のらねこ軍団のところ」 と迂闊に答えてしまい


「ぼくも行く!」 とダダをこねられた



       
        ぼくも行く、 だってぼくのしゅしんち(出身地)の近くでしょ



今日は天気が悪いから、となだめすかしてひとりで公園に向かう





                    激しく雪が舞う中




             今日はちょっとご馳走缶詰



天気が良かったらもっと楽しく食べられただろうに・・




            魔女 「《おかん》、お代わりは?」


            おかん 「もちろん いただくわ!」





2缶ご飯を食べた《おかん》は「きょうは もう しつれいするわね」 と言って雪の中、森に帰って行った




           《おかん》、風邪をひかないようにね~!




木陰の寝床で雪を避けて丸まっていればいいのに、《サンボ》は側を離れない


暫く一緒にいたけど、《サンボ》にも魔女にも雪が積もるばかりで


魔女がいたら《サンボ》は雪に降られていなければならない


だから帰るね




公園の椅子にも薄っすらと雪が積もり始め・・  さよなら・・ って言うのが辛かった



少しでも暖かくしていなさいよ




一方、まじょねこ軍団も、今日はちょっと高級ご飯でした



           子猫軍団に混ざりたがる老猫一匹




 皆様今年もよろしくお願い致します