今年もお世話になりました! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今朝起きたら11時だった


ヤバイ! 


血圧低めの態を醸し出し、2階に行くと


・・家族②がリビングを掃除していて

軍団の鼻汁まみれだった窓ガラスもピカピカだ


家族②はそのまま下に降りて行った

どうやら玄関先を掃除するらしい


こんなことならもっと寝とけばよかったなぁ


そんなことを考えながらコーヒ-をすすっていると・・

なにやらバッサン、バッサンと音がする


ま・・ いいか


それから暫くして2階に戻って来た家族②に何をやっていたのか、と尋ねると・・



アロエの解体ショー! と答えやがった



ひぇー! と叫んで庭に飛び出すと



アロエがこんな姿に・・



       

                    き、切られてる・・




            私の巨大アロエが・・ 切られてる




                  こんな姿になっちゃって・・ あせるあせる



魔女 「どうして・・」


家族② 「玄関までアロエを這わせてどうするつもりなのさ」


魔女 「それがアロエの意思だから・・」


家族② 「このままじゃ玄関から出られなくなっちゃうでしょ」


魔女 「それがアロエの意思ならば・・」


家族② 「ばっかじゃないの!」



魔女は解体された中から花を引っ張り出し


・・それを飾った


私の巨大アロエが・・ 



                     ごめんなさいね・・



 

何かをしていなきゃ悲しすぎる


それで魔女は軍団に部屋を作ることにした


ダイニングのテーブルと椅子をどかした4畳ほどのところに個室を設え、ソファも置いた

    

左側、個室  中央黄緑の衣装ケースがトイレ その横、テラスへの出入り口 右側ソファ

トイレはこの反対側にもあり、水もこの側にある


       ※ 動物病院の先生が猫のトイレは衣装ケースが一番いいと教えてくれた




                   こんな感じですね




           ひな 「あたし、ここにしようかな・・」



好きに使ってください




そして、今しがた・・



            こんな猫が魔女の側に寄って来た




どうやらネズミのおもちゃを振り回して遊んでいる最中に

飛ばしたネズミが頭に乗っかっちゃったらしい


それがわからずいつまでもおもちゃを探す《ユリぼうず》


そうして魔女の所に来て・・


「ねずみのおもちゃがどこかに行っちゃった・・」 としきりに言うのだ



気づかないのかな・・




          何か音がするとそのまま振り向いてるし




        ユリぼうず 「魔女・・ ねずみのおもちゃを失くしちゃった汗


                      魔女 「・・」




       
             ユリぼうず (おもちゃを失くしちゃった・・汗



・・正月前からめでたい猫だ




     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




             みなさま今年もお世話になりました


             悲しいこともあったけど・・


             これからもみんな一緒に仲良く暮らします



                                    まじょねこ軍団一同