キリット君と覗き見軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


《キリット君》がアトリエにいるという噂は、あっという間に軍団の間に広まった

おしゃべりな《かって》が、みんなにベラベラ喋りまくったのだ



アトリエは玄関の隣にあり、南向きの窓は全面ガラスで魔女家の他の部屋同様に厚手のカーテンはなく、レースのカーテンがあるだけだが、それだって常に束ねられていて用を成していない


だから誰だって覗こうと思えば好きなだけ覗けるわけだ


《バブー》、《アゾ》、《かって》、《インドラ》、《ジンジン》、《ユリぼうず》、《凜》たちがガラス越しにアトリエを覗く


終いにはご近所の《みこちゃん》や《てんてん》までもが覗きに来る有様で・・



バブー 「魔女、あの子・・ おトイレできないの?」


魔女 「ああいうトイレには慣れてないのよ」


バブー 「おトイレが置いてあるのに新聞の上にしてるよ・・」


魔女 「新聞紙はカサカサ言うから枯葉に似てるのかもね」


インドラ 「枯れ葉のとこがおトイレだったの?」


魔女 「そうよ、 《キリット君》は枯れ葉が好きでね、夜は枯葉の中で寝てたの」


バブー 「おしっこまみれで?!」


魔女 「違うわよ・・ おしっこ用のところと 寝る用のところは別なの」


バブ- 「わあ!」 (どういう わあ! なのかがよくわからない)


インドラ 「そういえば・・ 僕も子供の頃、草のところでおトイレやってた気がする・・」


アゾ 「あ、あ、あでが うわさの《きりっと》か! でしに してやろうとおもったが・・ よわそうじゃのう」


ジンジン 「弱そう、じゃなくて、弱ってるんだよっ!」



外に出られる軍団は一日何回もアトリエを覗いては《キリット君》の噂をした


噂をされる《キリット君》

初めは、知らない猫が入れ替わり立ち代わり覗くので驚いていたが

次第に覗かれることにも慣れていった


それより寧ろ、魔女を嫌がること甚だしく・・



アトリエに入って 「キリット君」 と声をかけると即座に警戒し、睨む

更に魔女の顔を見ただけで箱に逃げ込み、こちらに背中を見せる



その日、魔女はアトリエで展覧会に出品する絵の下描きをしていた

《キリット君》はちょっと離れた机の下から相変わらず魔女を睨んでいる



するといきなり ど~~ん! とドアが開き



《パパ・ジョン ブリアン》が乱入してきた!!



《パパ・ジョン ブリアン》が自らアトリエに入ることはこれまでなかった


驚いた私は鉛筆を放り出して床に座り、《キリット君》の様子を見た


《キリット君》はその場で固まってしまったのか、大きな目を更にデカくして《パパ・ジョン ブリアン》を凝視している


そんな《キリット君》にはお構いなしに

《パパ・ジョン ブリアン》は床に座っている魔女にダカダカと駆け寄り、したたか甘え始めた



「うんごろ~~~んラブラブ  まじょお~ だいすきですよお~~ドキドキ




ふぇ?



ここまで甘える《パパ・ジョン ブリアン》は初めてなので私の脳みそが混乱した


戸惑う魔女にお構いなく

《パパ・ジョン ブリアン》はさらに私の膝に乗り、両手で魔女の顔を掴み、自分の方に引き寄せたかと思うと・・



かぷっドキドキ  と私の鼻の頭を噛んだ




ふぇ!!



そうして魔女の鼻は《パパ・ジョン ブリアン》のよだれにまみれた


さらに《パパ・ジョン ブリアン》は魔女の顔にスリスリをし始め

さのおかげで私は鼻だけではなく顔中がよだれだらけとなった


その間、《パパ・ジョン ブリアン》は《キリット君》を一切見ることなく

ひたすら私に甘え続けた



うんごろ、うんごろ、まじょ、だいすきです~ ドキドキ



ただそればかり・・


魔女が再び下描きを始めても

《パパ・ジョン ブリアン》は机の下で



うんごろうんごろお~

まじょ だいすき~




        うんごろお~ まじょ だいすきい~ドキドキ



              べろべろべろ~~音譜



          パパ・ジョン ブリアン 「まじょは いいひと~」


                  キリット (むむ・・)





                  キリット (いいひと?)




玄関先でセキュリティーの仕事をする《パパ・ジョン ブリアン》は

どんなに声を掛けても、《キリット君》に嫌われ、無視される魔女の姿を毎日見ていて

それでわざとこんなことをしてくれているんだ


《パパ・ジョン》、ありがとうね




さらにその後、ドアを バン! と開けてアトリエに入ってきたのは・・


《インドラ》じゃないか!



《インドラ》は


「まあじょお~、 大好きだから~」



と言いながらふざけ始め、私に抱きついてきた


散々そうした後・・



「あら、こんなところに 猫がいる~」 



とか わざとらしいことを言いながら

そこにいた《キリット君》にいきなり抱きつき・・


驚いた《キリット君》に 「やめて!」 と押しのけられ  嫌われた



《キリット君》は部屋の隅で固まってしまい・・


《パパ・ジョン ブリアン》と《インドラ》はトボトボとアトリエを出て行った