台風一過の展覧会最終日 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨日ギャラリーの魔女担当の○△君がやって来て


「明日はどう致しますか?」 と訊ねる


「どう致しますか? とはどういうことかなぁ 何か問題でも? あ・・ 私が問題?」


「いえいえ! 魔女さんではなく台風の問題で・・」


「明日は非日常なので張り切って登場するよ」


(・・言うだけ無駄でしたね) って顔で去る



お隣で」開催されていた写真展は今日までの予定を繰り上げ、昨日全ての作品を引き揚げて終了してしまい、本日は休館となっている


もしかお客様が誰も来なかったら

私、空になったお隣のギャラリーに忍び込んでダンスの練習をしようと昨日は思っていた


が、会場時間を1時間過ぎないうちに台風が過ぎて晴天となり

お客様もいらしてくださった



さて、今回の展覧会では可愛らしいお客様の姿も・・





               

                        この絵を気に入ってくれたのね




       
               絵画を見て回る《りん》ちゃん


                          ※ こちらは生徒たちの絵です




この絵をご存知の方もいらっしゃると思うが


今回の案内状の画像はららママさんのリクエストで

新作と一緒に再び登場するこのジョン ブリアンの絵となった




  Jaune Brillant



案内状に、また横浜市の広報やチラシに載ったこの作品を見て

もう一度《ジョン ブリアン》に逢いたいと、多くの方が足を運んでくださった


中には何回も、そして一日3度も見に来て下さった方もおられて


「これだけ会っていればもう自分の家の子のような気がします」 と語る人も



心を込め、涙に暮れながら描いた甲斐があったと思う


いつもは魔女家のリビングで軍団と一緒に暮らす《ジョン ブリアン》

この一週間はここを離れて多くの方を見詰めておりました






                DON'T WATCH ME !!  ~《凜》~




        


               SING A SONG ♪  ~《アゾ》~





アトリエの生徒によると、この《アゾ》が歌っているのは


たかひろ   カエルの歌


わかな     アンパンマン


まいこ     紅 (X-Japan)


ゆき      異邦人


えりん     第九


けんちゃん  ねこふんじゃった



だそうです




展覧会、無事終了!




    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さて、魔女家では



        

                 ちょっと何か違いませんか?





                  わかる人いるかな~