台風一過の魔女家 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日までの展覧会場は駅前の区庁舎内のプラザで行こなわれており


その側には大きな川があって

それが台風でほぼ氾濫しかけたが

寸でのところで雨があがった




           これは水位が下がり始めて少し経った頃の画像




そして台風が去った後の空は美しかった















長々と夜空を見詰めて過ごしたものだから


風邪を悪化させとまったぜ 



明けた本日

私、だるいです


仕事と会場詰めでさすがに疲れが出たようですな



そこへやってきたのがまちこさん!


勤めている会社で焼いたバケットパンとイギリスパン

そしてきのこにコンニャクに葡萄 


わあ~い! 魔女の好き物ばっかりだ~!! (≧▽≦)



ん? 何これ・・ パクチ?  


メッチャ嫌いなんだけど!! ヾ(。`Д´。)ノ



その上5kgに及ぶ猫のご飯を抱えて・・

まるで戦争中、疎開に向かう人状態  (多分そんな感じだったと思う よく知らないけど)



で、まちこさんは昼食が済むや


恒例の掃除を始めた


せっかくの休日を魔女家の掃除で費やすつもりなのだ


こんな非日常がいいの!  って本人は言う


まちこさんち、綺麗なんだ・・  って魔女は思う



まちこさんが来ると

わきまえの良い軍団は掃除の前から、掃除の邪魔にならないように配置するのが常となり



ねこソファも避難猫でぎっちり    あら、今日は《インドラ》も混ぜてもらってるのね



こちらねこソファにアブれた子たち



                    《凜》は椅子の上に





                 《バニャ1号》は魔女の机の上に 


 ※  こお場所は真東にあたるため、朝日が射す

    しかし魔女が閉所恐怖症のため、魔女家にはカーテンがない

    PC等の機器に直射日光が当たるのが嫌で窓にサンシェードを立てかけてあるのを

    倒して乗っかっている




       

                 出窓に乗る《チャンドラ》




           そんな中、お構いなしで眠る老猫《ジンジン》

             

                             ボケたふりしてないでどきなさいよ・・




まちこさんが持参したシャカパンに着替え、キッチンの掃除を始めると




    「ちょっと! そこは私のテミシュトリなんですけど!!」   




そんな中

軍団の真似をしてテーブルの下に避難しているこの子




              さあ、誰でしょう!!





            こんな姿がお馴染みだった子なんですが・・