みんなありがとう | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日はアトリエの子供たちが魔女の誕生会を開いてくれました


実際の誕生日はもう数日先なんですけどね


みんな前から計画してくれて

何がが食べたいのかも訊ねてくれ


魔女はやっぱりハンバーグにしましたよ


みんなで材料を持ち寄り

魔女家の台所で手際よく料理の腕を振るう面々


あっという間に出来上がり


何もかも驚くほど美味しかったのです



軍団も子供たちが来れば遊んでくれるのを知っているから

心得たもので、ちびっこを中心に寄り集まるのですよ









   リボンを巻きつけたまま、遊びの途中で眠たくなっちゃった《インドラ》




子供たちが台所で調理中




       インドラ 「僕も何か手伝いましょか?」


       子供たち 「ありがとう、《インドラ》  ここは私たちだけで大丈夫よ」


さて、調理も出来上がり





       

       



人間の食事の時は席を外す

という決まりで軍団は一斉にその場を離れます


が・・ その決まりを守れなかった猫がおりまして


それは最年長で軍団のお手本とならなければならないはずの《ジンジン》

そしていまや絶好調に向かってまっしぐらの《ライガー》



           ライガー 「ぼく ごはん食べてみる!」


2年前のパーティーの時は

テーブルの上の皿からピーマンを盗んで食べていたこの《ライガー》


それがその後、免疫不全となり、不調のどん底に


そして今日、ご飯をねだる《ライガー》の姿に子供たちは喜び、甘やかし、ツナの御馳走を食べさせいただいておりましたが


それを見て、年甲斐もなく 「僕にも! 僕にも!!」  と、喚き散らす《ジンジン》

そこに最年長猫としての威厳はまったくなく・・

ただただ、恥ずかしい限りでありましたよ


食器洗いも全部やってくれて


恒例のマージャン大会

今回初心者の子も楽しんでくれました






みぃちゃんの手作りケーキもいただきまして




                    レアチーズケーキ


みんな、毎年ありがとう


美味しいお料理にケーキに楽しいプレゼント


おかげさまで良い一日でした







しかーし!!


誕生会で浮かれてる場合か?!


展覧会まであと8日


そして、その8日間で6枚の絵を描く


やってやんよおーーー!!  ← 自分を奮い立たせているバカ女



出来んのかよ・・