小旅行と軍団土産 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日書いたように

日、月曜に伊豆に行って来まして



          これは撮影に失敗したわけではありません   


          箱根峠は雲の中~♪



    って・・  前が全く見えないよっ!!



参加人数が多かったが

途中寄った沼津港の土産物やらお食事処に瞬時に飽きた魔女家ご一行は

皆から離れて勝手に海水浴に行っちゃった



泳ぐ~~ 泳ぐ~~ 泳ぐ~~~ 波



あぁ、海水の心地良さよ

たまんね~なぁ


私、プールでは10mも泳げませぬ

しかしながら、海ではどこまでも泳げる気がするのは何故でしょう


沖に向かって泳ぎ出す度に立ち上がる監視員さん

大変ご苦労様です

お仕事したいのですか?

ご期待に沿えず、残念です



今回印象に残ったのは

沼津港で、大人並みの働きで車の誘導をする小学校高学年と思しき男の子

店の外で、客のために魚を焼く小学生の兄弟

横断歩道で待っていた少女は、その手前で停まった右と左の車に対しそれぞれ丁寧にお辞儀をして渡っていた



さて、夕食はBBQ


終了っ! ←  はやっ!



私、まるで虎のように食します

そして腹が膨れたら、ピタリと食べ止みます

かなり動物的です



人々の話が支離滅裂な気がして、宴を後にします


その後は、自分たちのロッジのテラスデ延々と天の川を見ておりましたよ




さて、今回お知り合いになった面々をご紹介しますね



     カワウさん 「みてみて~! ぼく かっこいいでしょー!」



       
        コスタリカから来たホーミーちゃん 「あら、またきたの?」



    宿泊パークの屋外洗面所にいたお行儀の良い蛾さん 「こんにちは」



            ここは人間が来るから森に移動しましょうね



       
     壁に張り付いた蛾さん 「あたし ぎたいしてるから だいじょうぶだよ」


 

    その上にいた蛾さん 「みて! あたしのほうが ぎたい うまいよ!」



       
      芦ノ湖ののらちゃん 「ひまなら さかな つってきてくんねぇかな」




それで軍団へのお土産は

余っちゃったサザエとアワビと帆立貝

それに現地で鯵の刺身をチンしてきたもの


あ、魔女たちが買ったものではありませんよ


わかってるわい! ヾ(。`Д´。)ノ  ← 読者様方



一番人気はチン鯵 2番ホタテ 3番サザエ ビリはアワビ


というわけで人気は安い順となりました


アワビを喜んだのは《インドラ》のみ

《ライガー》はホタテをほぼひとり占め

サザエはみんなで仲良く食べ

チン鯵は殴り合っての唸り食いとなりましたよ


《インドラ》なんて

この夕食前に葡萄とイチジクをたんと食べたのに

更にアワビに喰らいついており


チャンドラはサザエを引きずり回し


レオポンはサザエのしっぽ? 緑いあれね

それにガブリとかみつき


瞬間 「げっ!」 と発してからの 「くほくほ・・」


やっぱりサザエの緑いのは誰も食べないのね

魔女も食べないわ~



家族ちぃ&軍団

お留守番ご苦労様でした