ただいま!  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください




       




半月を主にカトマンズで過ごし、予定より一日遅れて金曜に帰国致しました


25日(水)の朝から27日(金)の夜までの間、数時間しか眠っていなかったし

翌、昨日土曜は終日仕事

眠気と疲れで昨日はPC開かず仕舞いでした


25日夜に空港に向かうもカトマンズ ー 広州の便が来ず

結局1日に遅れの帰国となり、予定の木曜の夜仕事はキャンセルせざるを得なかったし・・

もう踏んだり蹴ったりですわ


その顛末はまた後に書くとして



帰国直後のまじょねこ軍団

これがまあ、恐ろしく冷たい対応でね


「ただいまー!」 と部屋に入って行っても全員無視、目も合わせようとしない


それどころか、魔女が寄って行っても全員が逃げるという前代見聞の有様


ま、いいや・・



留守中、軍団の世話をしてくれた家族に土産を渡すべくスーツケースを開く

するとわらわらとやって来て中身を点検する軍団






でも魔女が声を掛けるとみんな逃げ出す


ま、いいや・・



そんな状態が続いていて

ふと《インドラ》がじっとこちらを見ているのに気づいた


私が 「《インドラ》」 と声を掛け

《インドラ》が側に来ようとしたところで



ボンネット 「だめだよ! 《インドラ》、みんなで決めたでしょ!」


インドラ 「・・」


魔女 「みんなで何を決めた・・」


チャンドラ 「まじょに おこったかんじにするの!」


魔女 「どうして・・」


チャンドラ 「いなかったから!」


魔女 「誰が言い出した・・」


チャンドラ 「おかあたん!」


魔女 「《ユリぼうず》か・・」


ボンネット 「《チャンドラ》、余計なこと言ちゃだめ!」



みんなでそんなこと決めてたんだ・・


ま、いいや



だけどそれも長続きせず

最初に膝に乗ってすがり付いてきたのが張本猫の《ユリぼうず》


そこから軍団の統制は一気に崩れ

このクソ暑いのに魔女は頭の先から足の先まで猫まみれとなりましたよ


特に片時も側を離れないのが言いだしっぺの《ユリぼうず》

そして意外なことに《ボンネット》と《チャンドラ》がべったり



帰国したこの日私が家に着いた時、軍団の夕食は既に終わっていて

翌日の朝食は早起きした家族②が与えてくれていた


さて、翌土曜日の夕食


「さあ、今日からはまた魔女がご飯をあげるからね!」


軍団 「きゃーきゃー!! びゃーびゃー!!」




インドラ 「まじょ! お代わり!!」


ライガー 「ぼくも!」


魔女 「まあ、《ライガー》も?!」


ライガー 「うん!」


ひな 「わたしも!」


レオポン 「《チャンドラ》が わたしの取った~あせる


チャンドラ 「むしゃむしゃ!!」


魔女 「《チャンドラ》、今お代わりあげるから人のを取っちゃダメ!」


ジンジン 「もっと、もっと、ちょうだい!」


涼子 「お代わり! お代わり!!」


バブ 「わたしも!」


パパ・ジョン 「ぼくも おかわり ください」


アゾ 「た、た、たらんぞ!!」 


かって 「お代わり! 山盛りで!!」



この時12匹の軍団が食べた缶詰は14缶(それもモンプチサイズじゃなくて大きい缶)

そしてカリカリ組の4匹が食べたフリスキーが一袋半


驚いたのは免疫不全の《ライガー》がご飯を5杯もお代わりし

それもいつもは魔女の手からご飯を小豆粒大にして食べさせないと食べられないのに

この日は自分ひとりでモリモリ食べたこと


《パパ・ジョン》は魔女がいない間は遠慮して玄関先にてひとりでご飯を食べていたそうな

でも昨日からみんなと一緒に楽しそうに食事をしています



こうして魔女無視する作戦は全く持って長続きせず

みんながストーカーのようにぞろぞろと魔女の後を着いて回る今日の日曜を過ごしておりますよ


とにかく、みんな元気で待っていてくれました



一方今回のネパール

色々な事件が起こりまして・・


それは次回からのネパール日記で書きますね