行って来ま~す | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日は忙しくて今仕事が長引いてしまい、今終わりました



魔女は明日の早朝、ネパールに発ちます


とかいいながら、今日スーツケースを引っ張り出したものの

まだ荷造りを終えてませんけどね


今日も朝から仕事などで忙しく

もう何を持って行けば良いのやらよくわからなくなってしまいました



ラクスマン家に何を置いてきたのかも定かでなく・・

どうしようかと思っていたところ


昨日、ラクスマンからメールがあり

私のホテル生活に必要なものの全てを到着日に宿泊先のゲストハウスに置いておく、とのこと


メールには私にとって必要なものが箇条書きにされており

この他に要るものがあれば言ってくれ、とあり


ほんとうに助かった



どうしてこうも私の友人たちはしっかりものなんだろう

それは・・ 取りも直さず魔女がしっかりしていないからであり


ひいては、彼らをしっかりものにさせたのは魔女だということで

みんなは私に感謝して欲しい



さて、現地は雨季でオフシーズン

観光客もまばらなカトマンズで、季節の果物(マンゴー、パパイヤ、ライチなど)をガンガン食してきましょう


過疎村の学校にも行かねばなりません

この季節は大量の蛭が・・


以前みたいなことにならないように気をつけなければ

だけど靴は履きたくない・・

思案中です





                 昨夜の のらねこ軍団



お兄さんは、魔女がいない間もどんな天候であっても必ず公園に来るから安心して旅に出てください、と言ってくれた



おかんのお子さま(右)  「ねえ、あたちと なかよくしてください」


黒丸のお子さま(左) 「うん、いいよ」




           黒丸のお子さま 「あのこと おともだち したよ」


           魔女 「なかよくしてあげてね」




       

               びしょ濡れの《サンボちゃん》




       
                   甘える《森のボス》





そして帰り際

魔女はみんなに、暫く来られないけど元気で頑張んだよ、とみんなに言った


すると・・



         雨の中を全員が道までついて来てしまった


         道に出るなんて事・・ 今までなかったのに




        どんなに帰るように促してもみんな言うことを聞かない




       

           《森のボス》まで・・   手前は《キリット君》



みんなを連れて公園に戻る


雨の中なのに  「ねえ、あそぼうよ!」 と誘う《ちゃとらん》


膝に乗ろうとする《キリット君のお子さま》


寄りそう《ちずの助》や《オダギリ君》たち


見上げる《すがりつき君》


十数匹のひとり、ひとりを撫でて、車に走る


みんなも走る

《ちゃとらん》が車の下に潜り込む (昨夜は仕事帰りだったので車で行った)


帰れない・・


また一緒に公園に戻る


これを6回も繰り返し


最後は強い言葉で 「ついてきちゃダメ!」 と言い・・


悲しそうな目のみんなを振り返らないようにして車に向かって走った



帰国したら先ずここに来るから・・

みんな元気で待っててね




                    まじょねこ軍団




               《ボンネット》は怒っています




       

               《涼子》は不安そうです




    《ジンジン》に 「みんなを頼むね」 と言ったら・・ 「ヤダ」 と言われた




            《インドラ》は悲しくなっちゃって・・





         《かって》は、玄関前でセキュリティーを始めました




明日は4時起き

今日は早めに寝ますので、コメ返等を読んでも返事が出来なかったらごめんなさい



半月後に、またここでお会いいたしましょう