5才になった出禁猫 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


本日、『出禁』 を引きずったまま、《凜》は5才になった



5年前の今日

小さな、小さな猫が・・ 川でドンブラコと流されていた


それが《凜》




       Yuribouzu&Baby 0968

連れて来たその日、仔猫は魔女の膝で眠る《ユリぼうず》に向かって必死によじ登ってきた      



Yuribouzu&Baby 0968

               仔猫 (おかあちゃん・・)




Yuribouzu&Baby 0968

         ユリぼうず 「はいはい、おかあちゃんですよ~」


         仔猫 (おかあちゃん!)




       Rin-2 09613

                そうして《凜》と名付けられた仔猫は




       Jinjin&nyan,nyan 0968

                 《ジンジン》に可愛がられ




       Jyon brian&nyan,nyan 09427
              《ジョン ブリアン》に遊んでもらい




Babu&Rin
           《ボンネット》や《バブー》に囲まれて




Rin

                    眠って・・



Bonnet&Rin

                    眠って・・



       Babu&Rin

                      眠って・・



Yuribouzu&Rin

                     眠って・・


       
Rin 09622

                     眠りに眠って・・



Rin 09617

                     目覚めれば・・



       Rin 09723
                  なんだか立派に成長していて




       Gundan
                  記念撮影も堂に入り



その後はというと・・

   Rin 09727

              興味の全てをキッチンに注ぎ始め




       Rin
    挙句、食材と記念撮影をするのが趣味という、変わった猫に成長し・・



蛇口から水を出すことに執着し

台所の水道から出す水の量の調節を覚え

トイレの水を流すのは朝飯前

洗面台のコックを捻り

バスルームのコックも捻り


蛇口という蛇口すべてから水を流しでまわり

終いに、魔女は外出時に全ての蛇口を縛って出掛けなければならなくなった



そんな《凜》はこのところ

日が長くなるにつれて帰宅時間が遅れだし

ついに帰宅が夜になり

締め出され

天窓から泣いて謝るという日々


それよりも、生来のくったくの無さから

廊下組みの誰にでも飛びついて、彼らの生活を乱た罪により

遂に『出禁』を言い渡される


そうして迎えた5才の誕生日


魔女 「《凜》、お誕生日のプレゼントは何がいい?」


 「出禁解除でお願いします!」


魔女 「はい、却下!」





           「きゃっきゃあ~~~~!!!」