《ライガー》《レオポン》兄妹に祝福を | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


一昨日は《ライガー》と《レオポン》の2才の誕生日でしたクラッカークラッカー


生まれた場所は森の近くの空き地

面倒を見ていた家族①の足元で、当時ノラちゃんだった《バニャ1号》が生んだ赤ちゃんたちです


その時の記事 → 




さて、誕生日の夕食は恒例の高級缶詰いただきもの ← 人の褌で相撲をとるようなもの?


まあ、いいじゃないか

みんなが涙をこぼして悦んでいたんだからさ



4月23日の主役は


       

                     《ライガー》




       

                     《レオポン》




         さあ、みんなでお誕生日をお祝いしましょう   ムシャムシャ!!



免疫不全による歯肉炎で固いものが食べられない《ライガー》と、歯抜けじじいになった《ジンジン》

彼らがいつも食べているのがモンプチ


そして常にそれに憧れているのがその他軍団

何故ならその他軍団はすこぶる健康であるとこが災いして安い缶詰しか貰えないから


みんなと一緒にご飯を食べるとみんなに覗き込まれて食べにくいと泣く《ライガー》

それで食事時は《ライガー》だけ炊飯器の横の棚の上で食べさせている


そして、《ジンジン》はずっと離れた場所で・・


しかしこの日はみんな一緒の夕食が楽しかったのか、《ライガー》と《ジンジン》の食が進むこと


勿論廊下組もご相伴に与る




       

                《涼子》は涙ながらのお食事 




       
            《パパ・ジョン ブリアン》は傷だらけでお食事




   あまりの美味しさにショックを受けた《バブー》は、この後全部吐いてしまう

  

  バカヤロー!ヾ(。`Д´。)ノ



《アゾ》は偉そうにお代わりをし


《かって》は、安い缶詰に些かのモンプチを混ぜてカサ増しした、『なんちゃってモンプチ』に舌鼓




          残骸の一部・・  一部ですよ、これ




《ライガー》はひとり占めの宅急便の箱があるからいいとして


《レオポン》へのプレゼントは、母親から冷たくされたときのための篭り籠




                     子守りかご・・    ← そうとも言う





                《ライガー》《レオポン》



Raiger&Reopon



Liger&Leopon



Liger&Leopon



《ライガー》の病気が治りますように


《レオポン》のイジケが直りますように



      これからも、みんなで楽しく暮らして行こうねドキドキ




              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日ネパールから関西を経てスレス氏到着


日本での諸々の用事を済ませ

4月28日から代々木競技場で始まる世界卓球に出場するネパールチームの通訳として数日間を過ごすことになる


その後も数日間は魔女家に滞在予定

昨夜は積もる話に花が咲いた


スレス氏が着いたとたん、軍団はみんなできっちりご挨拶

驚いたことに、最近人見知りの《チャンドラ》も、そしてあの《臆病ボンネット》もふつうに部屋を歩き回っている


やっぱスレス氏は魔女家の一員なんだね


と、いうことで

なにやら慌しく、今後ブログが簡単更新になる恐れあり


そうなったらすんませんあせる