アトリエ模様 Ⅰ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


ちょっと子供語録



              ¥  お小遣い



魔女 「みんな、お小遣いどんな感じで貰ってるの?」


いっちゃん 「私はもらってない いるものがあったらお母さんに買ってもらう」


ゆめ 「私はお手伝いをしてもらう」


かず君 「ぼくは 4年生だから400円、5年生になると500円になるんだ!」


わかな 「私はおこづかい制だけど、良いことをしたらその分増えるの」


魔女 「そうたつは?」


そうたつ 「おれは悪いことをしたら引かれる系・・」


魔女 「・・ということは?」


そうたつ 「こずかいもらったことない」


みんな  ・・唖然




               時計  時



あいり  「お母さんに叱られた・・」


魔女 「そうか・・ たいしたこともしてないんでしょ」


あいり 「うん でも せっきょうが長かった」


魔女 「辛いな・・」


あいり 「大きなうちわで時間をあおぎたかった」


魔女 「うむ・・」




               虹  将来の夢



たいち 「僕は将来世界をまたにかけて活躍する浮浪者になりたい!」


魔女 「私を見て言うな!」




                桜  卒業式



えりん 「卒業式はつまらないけど、みんなが泣くのはおもしろい」


魔女 「私は小学生の時、それで大笑いして先生に叱られました」




                学校  学校とは



「残酷で無慈悲な場所です」  中三女子            

      



             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



来週に控えたアトリエの展覧会を前に、魔女も生徒も忙しい毎日です


      

       
                   けろっぴのハロウィン       なつき (中2)




       

         ぼうずがびょうぶにじょうずにゆりぼうずの絵をかいた   まい(小5)





                     ぼくのともだち!              かずなり(小5)





       
                たかひとくんとちょこれーと      ちお(幼児)


                   ※ たかひとくんとはチョコレート好きのお父さんのことです




       

                       いろとり鳥            ゆき(中2)





 
                    Flying Chocolate             まじょ