初めてのファンヒーター | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

先日ファンヒーターを出した


このままナシでいけるかな・・ と思っていたけど

《ライガー》が風邪気味になっちゃったから


このヒーター

特に古いわけではなにのに既にボロボロ


それというのも 《ドン・キホーテ猫 ユリぼうず》が

これを敵とみなし、チッチマンに変身しておしっこを掛けまくり

ヒーター君をボロボロに錆びさせてしまったからだ



1年近く振りに出したというのに

部屋に置いたとたん、ヒーターの前には5匹の猫が居並び

ファンヒーターの上には3匹が飛び乗る


・・ねこ軍団様方

準備万端ですね



                  クローバー  説明し隊



        インドラ 「《チャンドラ》、これはしゅとーぶといいます」


        チャンドラ 「しゅとーぶ・・」


        インドラ 「それでは まじょ、点火をお願いします」

 

        魔女 「点火します」




         ファンヒーター 「チチチチチ・・  ボン!」


         チャンドラ 「ふぇ!!」


 インドラ 「おどろいては いけません これから 幸せな気分になれるんだから」




            チャンドラ (しゅとーぶ・・ なに・・)




           チャンドラ (ぼん! っていった・・)




     チャンドラ (あ・・ これ 《ゆりかあちゃん》の においだ・・)




        

        チャンドラ (ここも 《ゆりかあちゃん》の におい しゅる・・)




                   雪  活用術を教え隊



        

ライガー 「《チャンドラ》、 ちゃんと見ててね! 

       ぼくが これの かつようほうを 教えます 

       しゅとーぶは ここに のったら ちょうどいい あたたかさで いいだよ




        

                    チャンドラ 「あい」




ライガー 「では《レオポン》といっしょに ここに のる時の ちゅういを せつめいします 

       しっかり目を見開いて、見ていてください!」 



        

                 チャンドラ 「あい!」





       
        ライガー 「ぼくのが 正しい乗り方です」 (右)


        レオポン 「私のは 悪い乗り方です」  (左)




               ぐぅぐぅ  ちょっと休みたい



教え隊だらけの魔女家

《チャンドラ》は覚えることがいっぱいの毎日