ただいま~! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨夕家に辿り着き

一夜明けた本日は朝からお仕事につき、今日はブログお休み日ですが帰国報告致します



『ハプニングを期待する』 の声に送られて出掛けましたが・・

そうそうハプニングも起こるはずないよな~♪



・・なんて考えは甘かったあせる


今回もまた大変な旅になってしまったのですよ


そのお話は近々ということにして




家ではこの2週間で軍団が進化?していた


さすが野良上がり軍団ゆえ

環境の変化への適応性能に驚きましたよ・・ もう・・


旅先でも魔女と家族①の心配は軍団のことばかり

そうしてやっと帰って来た昨夕


留守中軍団の面倒を見ていた家族②が迎に来てくれ

家に着いて部屋のドアを開けて



みんな~! 会いたかったよお~ ドキドキドキドキドキドキ



と言いながら部屋に入る


一斉に駆けつける軍団



遂に半月振り、感動のご対面よぉ



そんな笑顔の家族①の・・


両手を広げて抱きしめようとする魔女の・・


両脇を枝分かれし

期待の笑顔を完全に無視し


軍団がまっしぐらに向かった先は・・

最後に部屋に入って来た、この半月間ららママさんと共にご飯の世話をしてくれていた家族②の元


みんな家族②の前で立ち上がってきゃあきゃあ言ってる・・



なんだい・・ 期待外れのこの有様は・・


立ち尽くす魔女と家族①・・


あ、あんなに心配してたのに

とっても逢いたかったのに


猫ってこんなんですか・・


そのまま軍団はきゃあきゃあ言いながら家族②から夕食を貰い

食後すぐに《ユリぼうず》はとっとと外に出てしまい


夕食を終えて散らばり、満足げに顔や手を舐めまわす軍団

そうしてひと仕事終えた感のある猫ども


そんな中、ふと顔を上げた《インドラ》が


「あれ?」

みたいな顔をして


「まじょ~!」 と膝に乗ってくる


《ジンジン》が、寄り添ってくる


《凛》がくっついてくる


《バニャ1号》も・・ 《ライガー》も・・ 《レオポン》も・・ 



おっせえよ!!



猫ってこんなでしたっけ?



それから暫くして、《ユリぼうず》が外から帰って来たようで

ドアを開けて! と廊下で騒いでる


ドアを開けたら・・ 

足元で魔女の顔を見上げた《ユリぼうず》が


いきなり


魔女おーーー (ノ◇≦。)


と言いながら抱きついてきた



さらにおっせえよっ!!!


取り敢えず、ただいまです