るすばんにっき | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

インドラ「家族ちぃ!!日記を言いますっ!!!!!」


家族ちぃ「却下です。これアタシのPCじゃないし、インドラの言葉打ち込むの難しそうだもん。面倒だから取り敢えず勝手に変換するからー」


インドラ「重大発表があるので日記を言うんですっ!!!!」



まじょねこ日記

家族ちぃ「ではその月下美人に日記を言っていて下さい。」



それから家族ちぃはボクを無視して掃除機をかけ始めた。

でもボクは負けないっ!

だって事件があったんだもの!!

まじょが帰ってくるまで待ってたら上手く思い出せないかもしれないもの!


だからボクは掃除機をかける家族ちぃの手にしがみついて引っ掻いて

ジコシュチョーをした。


家族ちぃは掃除機をかける手を止めてボクの爪を切った・・・・



でもボクは諦めない!

爪を切り終わった家族ちぃの膝で寛ぐふりをして、胸を噛んでジコシュチョーをした。

そしたら家族ちぃに噛み付かれた。。


ボクは、、

ボクは、、、

重大発表をしないといけないのにぃーーーーーーー!!



家族ちぃ「ねぇインドラ?ところでレオポンがいないみたいなんだけど、どこ行ったか知ってる?」


インドラ「だから日記を言うんですぅーーーーーーー!」



そんなわけで、昨日今日と猫番に来ている家族ちぃです。

インドラがどうしても日記を言うと主張するので、勝手にPCを借りています。

勿論無許可です←キッパリw

怒られたらインドラのせいにしようと思います。

みなさんも口裏合わせ宜しくお願いしますね。

ちなみに自分の記事にもこの事書くと思うので、私の方でなんだか知った記事だなぁーと思ったらそれはデジャヴですw




インドラ「レオポンはベランダから落ちて以来、帰ってきてないんです!!」


ひな「それに関してはひなは見た!です。」
まじょねこ日記

悦子?菜々子?

個人的には悦子希望w



ひな「その日、ひなとレオポンはベランダの手すりで追いかっけ子をしていて

レオポンは場外逃亡しました。」


家族ちぃ「ちょっとそれいつのこと?!」


インドラ「おやつくれなきゃイタズラし放題の日です。」


家族ちぃ「あーハロウィンね。ってもぅ4日も帰ってないって事じゃん!!!」



それから家族ちぃは大慌てで庭に飛び出し、途中でお供すると現れたユリぼうずとお化け屋敷に向かおうとしたところ、

10歩歩いたユリぼうずが

「もぅ歩けません~抱っこしてもらわなきゃお供できません~」

と、甘えたことを言い出し家族ちぃはユリぼうずを抱えてレオポンの名前を呼びながらお化け屋敷の周りをグルグルと徘徊していた。←恥かしいヤツw



インドラ「レオポンは見つかりましたか?!」


家族ちぃ「うぅ・・・・ん。種は蒔いたから上手くすれば今日中に収穫できるはず・・・」



家族ちぃはレオポンを見つけられなかったことを、よく分からないことを言って誤魔化しました。


それからボクたちはみんなで追いかけっこをして、タッチごっこをして、ポコポコ合戦をした後くらいに(1時間弱)、お外から情けない声が聞こえました。


レオポンです!!


家族ちぃ「蒔いた種に実がなった♪」



家族ちぃは急いで玄関に向かい、レオポンを招じ入れボクらの待つリビングのドアを開けようとしました。


ボクたちは喜びの声で鳴きました。

そしたらレオポンは唸りながら逃げました。


家族ちぃとバニャ①が説得へ向かい、レオポンは泣きながらリビングへと戻ってきました。

めでたしめでたしです。



バニャ②「ちょっと大丈夫?クンクン」
まじょねこ日記
凛「お外は危険がいっぱいです!雨が降ったら帰らなきゃいけません!!スンスン」


ボクもひなもライガーもジンジンもボンちゃんもみーんな「おかえりー(*'▽'*)♪」ってレオポンにすりよりました。


でもレオポンはボクたちにシャーシャー言って怒り、ボクたちを片っ端から殴りました。



そして急いでトイレに入り




まじょねこ日記

ご丁寧にお尻の位置を移動させてハミうんまで・・・・



スッキリしたらまた唸りだし、みんなに因縁を付けて、特に心配したひなをボッコボコにしたら

急にバニャ①とバニャ②(母と叔母だから?)と家族ちぃ(迎に行って中に入れたから?)に甘えだしました。


そんな中、心配しても心配しても殴られるひなたんに異変が生じました。

レオポンがやっと落ち着いた頃、ひなが誰彼構わず唸りだして、さっきまでのレオポンみたいです・・・



まじょねこ日記

安心したのかスヤスヤ眠るレオポン。

お腹から下が茶色くなってる上、背中はくっつき虫だらけだった・・・・




それでも何はともあれ、久し振りにみんな揃いました!

めでたいです!!


インドラ「さぁ家族ちぃ、お祝いのご飯をお願いしますっ!!!」


家族ちぃ「却下です。」


それから僕たちはみんなでフツーのご飯を食べました。

レオポンは唸りながら食べてました(すっかり野生化しちゃったね・・・)


食後は家族ちぃの強制ブラッシングが始まり、ひなは毛玉がなくなり、ボンネットは毛が薄くなりました。



廊下組もフツーのご飯を食べました。

涼子ちゃんとアゾとバブたんは食後に目やにをを取ってもらい、手櫛で毛を整えてもらい(バブーがブラシを見ると逃げる)、みんな美人さんになりました!


パパ・ジョンはヨダレを拭いてもらい男前になりました!

かってたんは相変わらず、大食いで勝手です。



そんなわけで、ボクたちはみんな元気でとっても良い子にお留守番しています!

だからおかぁたん、早く帰って来てください




翌朝(今日)


インドラ「家族ちぃ!日記を言います!!」


家族ちぃ「却下。昨日の記事編集しなきゃいけないし、事件はそうそう起きません。」


インドラ「事件でっす!レオポンが吐きまくりましたー」←4日ろくに食べずに昨日ガツガツ食べ過ぎたと思われる。。


家族ちぃ「えぇーーーー?!(あ、アタシまでマスオ風w)」




長文・駄文失礼しましたm(_ _)m

ついでに重たいと思われるものを外しました。

ページの表示が少しは軽くなって見やすくなったかと思います。

家族ちぃ♥