インドラの日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《インドラ》


              ぐぅぐぅ   魔女思い


このごろ まじょは いつも ねむくて

夜になると クリャイムドリャマの とちゅうで ねてしまいます


だから ぼくは リャモコンのボタンをおして テレビをけして、すごく 夜おそくなったら まじょを 起こします


※ 手が器用な《インドラ》は、リモコンのボタンでテレビの電源を入れたり消したりができるようになった


さいしょに 指をかみます

起きません


つぎに ほっぺをかみます

起きません


だから はなをかみます

起きません


口もかみます

耳もかみます

起きません


それは いつものことです


ぼくは しかたないから さいしゅーしゅだんで 手のうらをかみます 


手じゃない! 上腕部の内側でしょ!!



ああ、そこをかみます


とび起きますね


そしておこるんです


どうして?

ちゃんと ベッドで ねなさい、って言ってあげてるのに


まじょは おん知らずですよ




              ナゾの人  アピュリ



かぞく①が ぼくを けーたいで しゃしんった (i-phone写真撮ったのね


ぼくは かわいく とれたらしいんだけど


何でだか とってもざんねんがってるの


床が・・ 床が ねこすなと 抜ぬけたぼくたちの 毛できたないんだって


それで何だかいじりまわしてて・・


急に かおを 上げて よろこんだ


「ねえ! 床がきれいになったよ 見てみて!!」


ぼくも見た

本とうの床とちがって すごくきれいになってた


どうやったの? って聞いたら

アピュリでやったって

びはくのニキビ消しでやったって


ねえまじょ、アピュリってなあに?

びはくってなあに?


《インドラ》は十分美白ですから!



ねえかぞく①!

その アイポンで ぼくの あごニキビも消して!!



まじょねこ日記
           ぼくの ニキビも 消して~~!!




              ネコ  《そらちゃん》とぼく  にゃー



この前の 土よう日 《そらちゃん》が あそびに来ました!


《そらちゃん》は、バスケットから とび出すと ぼくに向かって走りました



まじょねこ日記
       《いんどらた~ん》!!   グアッシ!!!



まじょねこ日記
     《そらちゃ~~ん》!!    デシデシ!!



まじょねこ日記
     《いんどらた~~~~ん》!!   ガリガリッ!!



まじょねこ日記
    《そらちゃ~~ん》!!  ガブガブ!!



※ 本当にこれでいいのか・・?



まじょねこ日記
          ぼくは 《いんどらたん》が だいしゅきです  




                星空  《ひな》の遊び相手



《ひな》がおこってます


ぼくが、しつこくしたからです


《ひな》が ぼくに 「こないで!」 って言いました


《ひな》が にげこんだ所は しんせいなば所で、 ぼくが おそえないって 知ってるんだ


ひきょーだなー!!



まじょねこ日記
        あたし じょんにいさんとしか あそびたくないんだから・・