インドラの日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《インドラ》


           ドンッ  罰当たり軍団 2013


このまえ ぼくたちは おまつりの のこりもので 『ばちあたりごっこ』 を しました (こら! 残り物って言うな!!)


『ばちあたりごっこ』 は まじょけの でんとうの あそびです


でんとうと 言っても でんきじゃないです

まじょねこ だいだいの れきしが あるんです

れきしと 言っても のりものに ひかれて ねばーらんどに 行っちゃうことじゃないんです


・・《インドラ》、もういいから、話を進めてね


ぼくは 《じょんにいたん》の せつめいを みなさまに おしえてるんだよ


大丈夫、読者さんはちゃんと分かってるから


・・はい、《じょんにいたん》



ぼくたちは 『ばちあたりごっこ』を 《じょんにいたん》に おそわりました 

《じょんにいたん》も それを《じんじん》たちに おそわったらしいですよ


『ばちあたりごっこ』は つかう どうぐが こわれるまで つづきます

それで 3回 ねるまで あそべました (3日間遊べた)


『ばちあたりごっこ』で 一ばん はりきるのは 《ぼんにいたん》です


このあそびの時 《ぼんにいたん》は いつもと ちがう ねこになります

きりっと します



まじょねこ日記-Bonnet

      ほらね、 《ぼんにいたん》のかお いつもと ちがうでしょ!



まじょねこ日記-Liger

                    《らいがー》も



        まじょねこ日記-Leopon

                    《れおぽん》も



みんな みんな このひもで はりきって あそんだけど


        まじょねこ日記-Bonnet

            やっぱり ちゃんぽんは 《ぼんにいたん》です



《インドラ》、ちゃんぽんじゃなくてチャンピオンだよ


はい、《じょんにいたん》、わかりました!


それとね、そろそろ 《誰々たん》、 じゃなくて ちゃんと名前を言うようにしようね


はい!


あと、カタカナも覚えようね


かなかなは 知ってます


それはセミでしょ! 僕が言ってるのは『字』のこと!


あい・・ おしえてください




               ドキドキ  スイカ第2弾



きのう おっきな すいかが 来ました

かじょく一の はたけから 来ました


はこぶ時、じょしゅしぇきに おいたら 音が ぴゃんぴゃん なったそうです  (助手席に置いたらシートベルトチャイムがビャンビャン鳴ってた)


すいかは ぼくの すきものなので、ぼくの すいかです

かじょく一、 ありがとうございます   (何言ってんだ・・)



まじょ~! すいかのしゃしん!!


魔女 「ない!」


ぼく 「どして?」


魔女 「カメラが壊れた」


ぼく 「え~~!!」



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



デジカメの調子が悪く、直ぐに立ち上がらないしフラッシュも焚けなくなった

軍団のここぞの写真は出遅れて撮れないし、動きが早い時はフラッシュがなきゃ何が何だかわからない


買って1年5ヶ月だぞ・・


修理に出したら混み合っていて3週間もかかるという

その間まじょねこ軍団、のらねこ軍団とも写真が撮れないから・・


カメラが直るまで、若しくは修理費が高かったら新しいのを買うまで

ネパール日記を書きます



魔女 「《インドラ》ごめん! 明日からネパール日記だ」


インドラ 「いーやーだぁーーー!!」


魔女 「仕方ないのよ」


インドラ 「ぼくが はりきってるのにーー!!」


魔女 「今度の猫日記までに《ジョン ブリアン》にいっぱい勉強を教えてもらいなさい」


インドラ 「この前も そう言ったーー!! だから ぼくは かん字も がんばったのにぃ~あせるあせるあせる


魔女 「ごめんね・・ じゃあこうしよう 《インドラ》が《ジョン ブリアン》に 色んなことを教わって、それを《ひな》や《ライガー》や《レオポン》、それにさ、《バニャたち》にも教えるの」


インドラ 「いやだ! いやだ!! ぼくは日記を言うたい!!」


魔女 「《インドラ》は、日記の先生になるんだよ」


インドラ 「せんせい?」


魔女 「うん、先生は偉いのよ、みんなに教えるんだから」


インドラ 「まじょは じぇんじぇん えらく 見えない・・」


魔女 「・・」


インドラ 「・・ ぼく まじょより えらいねこになるのね」


魔女 「うん、魔女より偉い猫になる・・ と思うよ」


インドラ 「わっかった!」



最後に・・

《インドラ》が選んだこの写真を載せておきます



まじょねこ日記

        《インドラ》が どうしてこの写真を選んだのかは不明・・