送り火 ~8月16日の画像~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


8月16日夕刻

ネバーランド軍団とのお別れの時がやってきた



まじょねこ日記-Gindan

            軍団はお見送りのためにテラスに集結した



そんな中、ちょっとひねくれものの《凛》は


        まじょねこ日記-Rin

      凛 「あっちは混み合っているので、私はここからお見送りします!」



そうしてさよならの時



        まじょねこ日記

              相変わらず煙も出さず激しく燃えるおがら



        まじょねこ日記-Banya1

          バニャ1号 「かあさんが 行っちゃう!」    


    インドラ 「《じょんにいたん》は 行っちゃだめえぇぇぇーー!!」
     

     ジョン ブリアン 「《インドラ》、みんなを送ったら僕はまた戻ってくるから」



        まじょねこ日記-Indra

             インドラ 「《ぼうずたん》、またね・・」



         まじょねこ日記-Jinjin
            ジンジン   「また待ってるからね~!」



        まじょねこ日記-Liger

                ライガー (いっちゃう・・)


《バニャ2号》の赤ちゃんたち・・ きき・ららちゃんもいたよね

       

        
まじょねこ日記-Indra
      インドラ 「《じょんにいたん》は すぐに 帰って来てよぉ~」



        まじょねこ日記-Papa-Jyon brian

        屋根の上には無言で見送る《パパ・ジョン ブリアン》の姿が・・



まじょねこ日記

                 赤く染まった空が・・



まじょねこ日記

             見る間に暗い夕暮れに変わっていった



私たちは暫く空を眺めて、テラスから部屋に戻った



まじょねこ日記-Yuribouzu

             急に淋しくなっちゃった《ユリぼうず》汗




ふと見ると・・

出窓の下の床にこんな写真が落ちていた



        まじょねこ日記-Kyou

             元気だった頃の《今日ちゃん》  (落ちていた写真を撮ってみた)



軍団の写真を保管しているのは隣の部屋の押入れの中だ

魔女が撮ったに決まってるけど、あの頃毎日いろんな写真を撮っていたからか、自分でも記憶にないこの写真

いったいどこから出てきたんだろう・・


《今日ちゃん》が 「僕だってこんなに可愛い時があったんだぞ」 ってみんなに自慢してたのかな



このブログは・・

命の期間を告げられた《今日ちゃん》の思い出を残すために始めたものだった

そして、それから2ヶ月後、《今日ちゃん》はネバーランドに旅立った


だから、当時のブログには病気で痩せた《今日ちゃん》の写真が多かった気がする

そうだね、発病するまでの《今日ちゃん》は、この写真みたいに毎日活き活きと暮らしていた



《今日ちゃん》や他のネバーランドのみんなとの楽しかった思い出が頭を過ぎる


ほんとうに、ほんとうに、みんなと一緒に暮らせて幸せでした


いつかみんなと会える日を楽しみに、私たちは今日も生きてゆきます