お盆の時の花火とお留守番軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                      お盆の花火



        まじょねこ日記



        
まじょねこ日記



        
まじょねこ日記

   
まじょねこ日記


花火大会が終わって

家族ちぃが作った台湾料理を中心とする美味しい夕食をいただき



   まじょねこ日記

             手前左・魯肉飯(るうろう飯) 右 葱餅




そうして家に帰れば


お留守番でみんなの面倒を見てくれていた家族①の言うことを・・

軍団は何ひとつ聞かずに暴れていた


夜食の時間が遅い、という理由で《インドラ》に噛まれたという家族①がぽつりと呟いた


「ひょっとして《おたえさん》が来てるのかしら・・」 


バニャ姉妹がこれまでにない程嬉しそうに部屋を駆け回っている


そうみたいね・・


「《おたえさん》は自分の子供がこうやって暮らしているのを見て安心してくれたかな・・」


「安心したに決まってるでしょ、だからああやってみんな楽しそうにしてるのよ」



《おたえさん一家》をずっと見守り続けてきた家族①には

悲しくて嬉しいお盆になったようだ



8月14日は《今日ちゃん》の、そして15日は《インジゴ》の命日でした



               帰省していたネバーランド軍団



まじょねこ日記-写真36

     《ジンジン》兄弟の母親《エダ》



                  まじょねこ日記-写真32

                          アトリエの人気者《今日ちゃん》



まじょねこ日記-batu-2 060718

         おとぼけで愉快な猫《伐》



                   まじょねこ日記-injigo07813

                       心の優しい《インジゴ》



まじょねこ日記-Otaesan

     《バニャ姉妹》の母親《おたえさん》



                       まじょねこ日記-Taehime

                                とっても可愛かった《たえ姫》




毎年一番にテラスの手すりにのぼり、ネバーランド軍団を待っていた《ジョン ブリアン》


お盆に《ジョン ブリアン》の姿が見えない日がこんなに早く来るなんて・・ 

考えてもみなかった



        迎え火の時は 「こっちだよ~!」 と空に向かって手招きし


         まじょねこ日記-Jyon brian 09816


        送り火の時は 「また待ってるね~!」 っていつも叫んでた


         まじょねこ日記-Jyon brian


今もまだ・・ 信じられない