マタタビ癖の悪い奴・王座決定戦 Ⅱ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

一日空いちゃったけど、一昨日の続きね


乱痴気パーティーが続くリビング


一方廊下組は雨の中の夜回りを終えた《パパ・ジョン ブリアン》も帰って来て

そこでもカツオ&マタタビパーティーが繰り広げられていた



        まじょねこ日記-Papa-Jyon



そんな廊下組に勝手に《かって》が混ざって

生まれて初めて?の高級缶詰、カツオ、マタタビが一気にやってきたことで変になっちゃってる


みんなが廊下でカツオを食べている中

そこから続く洗面所では瞬く間にカツオを飲み込んだ《かって》が


廊下の手すりに飛び乗って、下で食べている《パパ・ジョン ブリアン》、《涼子》、《アゾ》、《バブー》に向かって


「ずるい! ずるい!!」 と叫び続ける


あまりのうるささに《パパ・ジョン ブリアン》が睨みつけると


「きゃー!!」  とか言いながら洗面所に逃げ込む


ずっとそれの繰り返し・・


その後マタタビを舐める段になると

これも瞬く間に舐め尽くし


「もっとー! もっとおぉぉぉぉぉーーー!!」 と叫びまくる


いくらあげてもキリがないので無視すると

空の食器のマタタビが入っていた方を洗面ボールに突っ込んでガチャガチャと引っ掻き回してアピる・・


そのうちマタタビが入っていた空の袋にほっぺを擦り付け変な声を出し始めた




        まじょねこ日記-Katte



一方廊下は・・

ヨダレまみれで

特に《パパ・ジョン ブリアン》のよだれの量たるやハンパなく、局地的に水を撒いたようになっている


そうして《パパ・ジョン》は 「わがらん音譜 わがらん音譜 と意味不明な歌を歌いながら、よだれの海の中でのたうちまわっていた


《バブー》は貰ったマタタビを綺麗に舐めてお行儀よく座っていて


《涼子》は、うるさい《かって》を殴りに洗面所に行った

洗面所では、殴られる《かって》の大袈裟な叫び声が響く



そんなさ中、《アゾ》はすっかりトリップ状態でレロレロ~



まじょねこ日記-Azo
            べろべろべろ~~~~



そうして、《パパ・ジョン ブリアン》は・・



        まじょねこ日記-Papa-Jyon

       カツオが足りなくなったので急遽あげたカツオ棒の袋のを舐めていた




暫く廊下にいて、それから部屋に戻ると



まじょねこ日記-Bonnet

ドアの横のベッドでは・・ 《ボンネット》がすっかりイっちゃった目をして赤いクッションをひたすらモミモミしており



まじょねこ日記-Gundan

          バニャ一族はぐったり横になって微動だにせず



そんな中、ひとり部屋を駆け回るのは《インドラ》


どうも・・ ひとりではしゃいでるとは思えない動きをしている

まるで誰かと遊んでいるような感じだ


ひょっとしたら、《伐》や《なでしこ》がいるのかな?

いたらいいな


そうやって走って走って、楽しそうに走り続けること30分・・



まじょねこ日記-Gundan

                     ・・ついに倒れた



        まじょねこ日記-Gundan

          暴れていた軍団がぐったりして静かになった深夜の魔女家



それからみんなが寝てる以外の場所や食器を片付け

暫くしてやっとゆっくりできると机に座ると


・・ ん? 何かいるぞ



    まじょねこ日記-Yuribouzu

デスクの横のプリンターの裏、カーテンが薄いので日よけに使っているシートを被って・・



まじょねこ日記-Yuribouzu

          《ユリぼうず》が情けない顔でうずくまっていた




お誕生会というものに腹を立て

ご飯の入った器をわざと机から落っことし

私が黙って散らばったカリカリを拾っていたことを気にして・・


その後・・ 酔いがさめたんだろうね

こんな情けない顔になってた




マタタビを大盤振る舞いしたせいか

土曜日の軍団は非常に大人しく

朝から動かずに寝ていた


前夜の自分たちを思い出して自己嫌悪に陥っているのだろうか


それとも・・ 二日酔い?



誰が一番マタタビ癖が悪かったんだろう




豹変して女の子を殴った《ジンジン》


豹変して《凛》に掴みかかった《ボンネット》


お誕生会に腹を立ててご飯の食器を床に落とした《ユリぼうず》


ベロベロバ~の《アゾ》


廊下をよだれの海にした《パパ・ジョン ブリアン》


器を洗面ボールに突っ込んで終始喚き散らしの《かって》



誰かなぁ・・


でもマタタビを舐めていない《インドラ》が一番凄かったから

みんな影が薄くなっちゃった感アリ


みんな凄かったけど

普段小心なくせに、マタタビの勢いを借りて暴れた《ボンネット》かな