今日と昨日のお話 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


               ナイフとフォーク 手作りランチと恒例の麻雀講習会 音譜



まじょねこ日記-Papa-Jyon brian

          においちぇっくで みなさん、お通し いたしました!  


         は~い! ご苦労さまで~す



やってきたのは土曜午前のアトリエの生徒たち


各自材料を持ち寄り、本日は煮込みハンバーグやサラダ、魔女の大好きな卵焼きを作ってくれるそうだ


ハンバーグの係 3名

サラダの係 1名

卵焼きの係 2名

そして、昨日家で作っておいてくれたデザートのチーズケーキを持ってきてくれた子


みんな交代で協力し合って料理をしていた


あ、魔女はなんにもしなかったんだけどね(^▽^;)



        まじょねこ日記

                    卵焼き~♪



卵を焼いてるみ~ちゃんは2才だか3才の時からここに通っていて

始めの頃はお母さんが帰るとわんわん泣いてたんだよ


今ではメチャクチャしっかり者のお姉さん


その向こうのなっちゃんもちいちゃい頃やって来たのに、今は頑張り屋の中学2年生・・




        まじょねこ日記
       ハンバーグ用に玉ねぎを刻んでくれたナッツちゃんは涙ボロボロ



彼らはそのほかにも猫の遊び道具も持参



まじょねこ日記
             早速子供達に遊んでもらうピラニア軍団




まじょねこ日記

             《インドラ》はリボンまみれ




まじょねこ日記-Banya1

       バニャ1号 「あの・・ わたしも まぜて くれませんか」




        まじょねこ日記

               そうこうしているうちに料理が完成



まじょねこ日記

               いっただきま~す ドキドキ



子供たちは、食後の食器をきちんと洗い


そうして恒例の麻雀講習会ね

会を重ねる毎に上手くなり、手つきもなかなかのものになってきたぜ 



まじょねこ日記


み~ちゃんが作ってきてくれたデザートのチーズケーキの写真を撮り忘れてしまった(T▽T;)


プルーベリーが乗ってて、魔女のリクエスト通りピスケットの台がないやつ

あまりの美味しさに食い込み、写真撮り忘れ・・  残念~~!!



あっという間に夕方さ

もっともっと遊びたかったなぁ


魔女にとっては、大変に楽で美味しくて有意義な一日だった



  みんないつもありがとおーー!!




                     ドキドキ  再会


昨日、《まだないのたん》が遊びに来てくれた


魔女家にさよならして1週間

病院で検診を受け、目薬をもらって、除虫してもらって

里子に行った先でうんと可愛がっていただいて




        まじょねこ日記

                  こんなに大きくなりました



・・って、わかんないよね

でもこの1週間で一回り以上大きくなったよ



魔女 「《インドラ》! 《まだないのたん》が会いに来てくれたよ!!」


インドラ 「え・・ 《まだないのたん》?!」


魔女 「でもね、新しい名前がついたの」


インドラ 「あたらしい なまえ・・」


魔女 「うん、《そら》っていうんだよ」


インドラ 「《そらたん》・・ 《まだないのたん》が来たんじゃないの?」


魔女 「《まだないのたん》だよ! だけど、それじゃお名前が長いから《そら》になったの」


インドラ 「《そらたん》・・」


魔女 「とにかく いらっしゃい!」



        まじょねこ日記-Indra&Sora

                    インドラ 「・・」


                    そらちゃん 「おにいたん!」




        まじょねこ日記-Indra&Sora

                    おにいたん!!



《そらちゃん》は、《インドラ》を見たとたん、前足をあげて立ち上がり

両手を大きく広げて《インドラ》の顔にしがみついた


本当に、本当に嬉しそうにしがみついた


子猫が1週間会わなければ、ひょっとしたら忘れていても仕方ないな・・

そんな気持ちもあった


そうしたら毎日パソコンで《まだないのたん》を眺めている《インドラ》は諦めがつくんじゃないか、とも考えた


だけど《そらちゃん》は忘れていなかった


《インドラ》を見たとたん

《そらちゃん》は突然目を輝かせ

嬉しい気持ちが弾けたように立ち上がり

《インドラ》に抱きついた


嬉しかった

《インドラ》を忘れないでいてくれたこと

涙が出るほど嬉しかった


そうしてふたりは・・



まじょねこ日記-Indra&Sora

インドラ 「《そらたん》に なった 《まだないのた~ん》!」  ぐわしっ!!


そらちゃん 「《おにいたん》 しゅきけど くっ、くるちいよぉ」



        まじょねこ日記-Indra&Sora

      インドラ 「こいつめー! 《そらたん》になっちゃってー!!」


           そらちゃん  きゃーきゃー ぴーぴー!!


一週間前と変わらないふたりのようす


嬉しい日でした