秘密基地と《ライガー》の宅急便 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

外に出るのが大嫌いな魔女です


でも・・

どうしても出なきゃいけない時ってありますよね

例えば猫のご飯減ってきたとか、トイレ砂がなくなったとか


そういう時は一気に外の用事を片付けるのが常で

なにかひとつを忘れてまた外出、なんて絶対にヤダ!なので、用事を箇条書きにする

そうしたら11件もの用事があった  


・・溜めたものよね


朝からお隣の鎌倉にあるホームセンターで格段に安い猫砂100kgと猫缶を大量に買い

その足で地元に戻り、駅前の公共施設に行ってなんたらの打ち合わせをし

それが終わったら銀行でなにやらかにやらやって

途中のコンビニで泣く泣くクソ高い市県民税等を支払い 

画材屋で画材を買ったら

金が殆どなくなった


腹が減った・・


美味そうな中華料理屋を惹きつけられるも

このランチの料金で猫砂が20キロ買える・・ とか考えちゃて昼食を断念


猫のご飯を買い、余ったお金で人間の食材を買う侘しさ

 

ははっ! 侘しさ・・ ってのは嘘です

そんなの全然平気


軍団のおかげで、安い食材で美味しいものを作るのが得意になったから~♪



それはともかく、用事を全て終え、駐車場に戻る


するとちょっと狭い縦列駐車部分に(そこしか空いてなくて魔女も縦列だった)やって来たおばさんが頭から車を突っ込み・・

四苦八苦してるぞ


その時、先ほど寄った銀行から携帯に電話が

当行のミスで申し訳ないが、記載し直していただけないか、ということで再び引き返す


そして帰って来たら・・ おばちゃんはまだ四苦八苦していた


いったいどうしたというんだ?


魔女は自動車学校でも、縦列駐車の天才と謳われたほどなので

このおばちゃんのあまりの下手さ加減に呆然


このままでは前の車にも、後ろの車にもぶつかりそうだ


見かねたので

「車を前に出してバックで入れた方がいいですよ」  


と、真っ赤な鬼瓦みたいな顔になっちゃてるおばちゃんに声を掛けた


すると赤い鬼瓦に


「それができりゃ苦労しないわよ!!」 


と逆ギレをカマされた


「なら一生そうやってなさい」  と言ったら


さらに怒って駐車場から出ようとしたが、それもまたままならない・・


このおばちゃんにとって、縦列駐車とは抜け出せない蟻地獄みたいなものなのか


それだけやってて、30分につき¥200払うの?


いや、私はさっさと出たから、その後はわかんない

ひょっとしたら¥400払ってたりして?


まったく

たまに外出するとこれだもんな・・   アリエナイワヽ(;´Д`)ノ




               ヒミツ トイレハウスは秘密基地 



        まじょねこ日記-Hina

                トイレハウスはここから入ります




まじょねこ日記-Indra

               そしてこうやって使用します



だけど

トイレハウスはちょっと広くて・・



まじょねこ日記-Liger&Leopon

       中でなにやら相談している《ライガー》左 と《レオポン》




まじょねこ日記-Liger,Leopon&Hina

魔女が覗いていたらみんなヒソヒソ話をやめて 「まじょは あっちに いってて!」 ・・って



子猫軍団はトイレから出て来ない

中で何やらゴソゴソやってる


その日にネズミのおもちゃがトイレ小屋に運び込まれ

それを片付けたと思ったら


翌日はこんな有様



  まじょねこ日記




        まじょねこ日記-Yuribouzu&Leopn

    ユリぼうず 「魔女、このおバカな子猫たちはここの使い方を間違ってますね」




        まじょねこ日記-Yuribouzu

          ユリぼうず 「ここはこのようにしてつかうのよね~」


    魔女 「《ユリぼうず》! それは のぞきパンチ! って言うのよ!!」




                     プレゼント  宅急便



昨日どうして《ライガー》が宅急便は僕に来た!って言ったかというと

これはその前に来た宅急便のお話になっちゃうんだけど



ヤマトさん 「《ライガー様》に お届けものですよー!」


魔女 「はーい!」


ライガー 「え! ぼくに?!」


魔女 「確かに《ライガー様》、って書いてあるわね・・」



    まじょねこ日記-Liger

           ライガー 「こ、これは ぼくに なの?」


           魔女 「まあ・・ 一応《ライガー様》にだけど・・」


           ライガー 「わあ!!!」




    まじょねこ日記-Liger&Banya1

       バニャ1号 「あら、 なにかしら  おいしいもの かしら・・」


     ライガー 「ちょっと かあちゃん これ ぼくに なんだから!」




    まじょねこ日記-Liger,Hina&Bnya1

          ひな 「これ にゃに? おいちいもの?」


    ライガー 「《ひな》 やめて! これ じぇんぶ ぼくのだからね!」




          まじょねこ日記-LIger&Hina

             ひな 「じぇんぶ ぼくの! って 言った」


             バニャ1号 「ごめんなさいね あの子ったら・・」




          まじょねこ日記-Banya1&Leopon

レオポン 「ねえ かあちゃん、 《りゃいがー》ってば ずっと はこに のって いばってるよ」


バニャ1号 「まったく、 あの子ったら・・ けちな 子に そだったものだわね」



あのぉ  《ライガー様》、中身はパスタですけど・・