宅急便  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


貧乏な魔女家は軍団に贅沢を与えない

だから軍団は3キロで¥600位のカリカリしか食べさせて貰えない


療法食しか食べられない《ユリぼうず》と、「カリカリはお花のご飯」 と言う《インドラ》は別として・・


魔女家的には高級な部類に入るレバー入のフリスキーミックスを食べられるの唯一の猫が《ボンネット》


何故なら彼は缶詰を食べないし、これ以外のカリカリも口にしないから


だからこのフリスキーミックスは《ボンネット》以外の軍団の憧れの的であり、夢でもあるのだ


特に我慢の出来ないピラニア軍団は

毎回急いで自分の食事を食べ終え、ノロノロ食いの《ボンネット》のところに駆け寄る


そうしてみんなで《ボンネット》周りを取り囲み・・ フリスキーを食べている彼を見つめる・・

《ボンネット》の額に穴が開くんじゃないかと思うほど ガンガン見つめる


気の弱い《ボンネット》にはその視線に耐え切れず・・  食べられなくなる


そしてみんなの目を避けるようにうつむき、腰を低くしながら食事半ばでその場を離れるのだ


後はピラニア軍団が交代で《ボンネット》の食器に顔を突っ込み、食い尽くす 

という・・ 浅ましい光景が日々繰り広げられているわけで



そんな魔女家に宅急便が・・


その中身を知って、喜びのあまり走り回る軍団



 
         
まじょねこ日記-Liger

   ライガー 「ねえ 《じょんにいたん》、これは ぜんぶ ぼくにって きたんだよ」


   ジョン ブリアン 「《ライガー》、それは違うよ」




         まじょねこ日記-Liger
       ライガー 「ちがわないよ! このまえだって ぼくに きたもん!」


               ※ これより少し前に『ライガー様宛』に宅急便が届いたので・・


       ジョン ブリアン 「これは みんなにって来たの」




         まじょねこ日記-Liger
              ライガー 「ぼくにじゃ ないの・・?!」




         まじょねこ日記-Liger
       ライガー 「だって ここに 《らいがーさま》、って かいて あるよ」


   ジョン ブリアン 「それはみんなの代表で《ジンジン様》、って書いてあるんだよ」




        まじょねこ日記-Liger&Hina

       ひな 「いいじゃない とにかく かみちゃまに ありがと 言おうよ!」


       ライガー 「うん、そうだね!」


        

         
まじょねこ日記-Liger&Hina
     ひな 「かみちゃま おいちい ごはんを いっぱい ありがとうございます」


     ライガー 「ありがとうございます」


     ジョン ブリアン 「それ・・ 神様からじゃないよ」

          


         
まじょねこ日記-Liger&Hina

          ライガー 「え? かみちゃま からじゃないの?!」


          ひな 「かみちゃま じゃにゃかったの?! そうなの? まじょ」


          魔女 「うん、神様ではないな・・」




         まじょねこ日記-Yuribuzu

ユリぼうず 「くわあ~ くわっ! くわっ! この世に神様なんているものか! いたら僕らがあんなに苦労してたかよ!!」




         まじょねこ日記-YUribouzu

            ユリぼうず 「みなのもの、頭が高いっ!」


      ジョン ブリアン 「《ユリぼうず》ってば・・ 歯が抜けても相変わらずだな・・」




         まじょねこ日記-Indra

インドラ 「みなしゃん、おはなの ごはんが いっぱい きましたね~!」


ジョン ブリアン 「《インドラ》、そういうのやめな・・」




         まじょねこ日記-Jinjin

            ジンジン 「取り敢えず僕に感謝しなさいね」


            ジョン ブリアン 「・・おとな気ないなぁ」




         まじょねこ日記-Leopon

            レオポン 「ゆめみたい でしゅ・・」  


            ジョン ブリアン 「夢が叶って良かったね」




         まじょねこ日記-Leopon
     レオポン 「いっぱい食べるじょおーーーー!!!」




 まじょねこ日記-Bonnet
  ボンネット 「ざけんな・・ それは僕の主食だぞ!」  バリバリバリ!!!



そんな《ボンネット》の苛々を尻目に

《レオポン》はそのままこの箱の上で夜を明かし・・



 まじょねこ日記-Leopon

               次の朝もまだそこで寝ていた  (幸せそうな顔・・)