しつけ隊 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《ジンジン》



《インドラ》が子猫のお世話で忙しいため、本日は僕が日記を言います


とにかくよく面倒を見てるよ

僕らの出番は無し、って感じ


それというのもさ

魔女は子猫を連れ帰って


バスケットから出したとたん、僕らに言うんだ


「後は頼んだ!」


なんだよそれ! ってみんな思うのさ

そしてそれは毎度の事なんだ


しかしほんとうに子猫の世話をしない女だよ

まったくだよ! 一切しないんだよ!!


・・あ、ちょっと顔拭いてあげてたな


だけどそれだけ

全部僕らに丸投げさ


インドラとライガーが率先して面倒を見てくれてるから僕らは楽だけど



無責任だろう、あの女!



え・・? いまさら言うか、って?


そうだよな・・

これまでも連れてきた猫たち・・ 丸投げだったもんな



《インドラ》=躾隊

《ライガー》=見守り隊


たった2匹でそういう編成を組んだ


《ライガー》は相手が小さすぎてどうしたらいいかわからない感じで

それでも子猫の行く先々について歩く

子猫が寝ている時は側で寝る


《インドラ》は思ったより凄いよ


夜に来た子猫は、その夜のうちに

《インドラ》によって、食事、水、トイレに仕方を躾けられ、覚えさせられたんだ




                      食事編



まじょねこ日記-Indra&Kitty

       いい?《まだなのたん》、ごはんは こうやって 食べるんだよ

       さあ! やってごらん


               ※ 器からご飯を食べたことがない子猫は不思議そうに見ている




まじょねこ日記-Indra&Kitty

            《まだなのちゃん》 「ここ・・」


            インドラ 「そこに こうやって かおを つっこむの」


※ だけど《まだなのちゃん》はなかなか顔をつっこめないでいる

  その間、《インドラ》は、こうやって! こうやって! と隣で何度もやってみせるのだ



まじょねこ日記-Indra&Kitty

          インドラ 「ほら、こうやって かおを 入れるの」


          まだなのちゃん 「・・こ やって」




まじょねこ日記-Indra&Kitty

                 インドラ 「あ! できた!」



まじょねこ日記-Indra&Kitty

      インドラ 「どう? おなか すいてたんでしょ  おいしい?」


      まだなのちゃん 「ぺちゃ ぺちゃ!」


 


まじょねこ日記-Kitty

            まなだのちゃん 「ごあん! ごあん!!」




                       トイレ編



インドラ 「ごはん 食べたら といれ いきなさいね」


まだなのちゃん 「といで・・」


インドラ 「ほら、この中に 入って やるんだよ」


まだなのちゃん 「あい・・」




まじょねこ日記-Indra&Kitty

                まだなのちゃん 「わあ!」




まじょねこ日記-Kitty

             まだなのちゃん 「わぁラブラブ わぁラブラブラブラブ




         まじょねこ日記-Indra&Kitty

まだなのちゃん 「《いんじょら》、 あたち ここ しゅき  ここ ねる」


インドラ 「まじょ・・ 《まだなのたん》が ここで ねるって 言ってるよ」


魔女 「躾は君に任せたから、あとは頼むわ」


インドラ 「わかった・・ こら!《まだなのたん》、そこで ねないの!  きたないでしょ!!」




まじょねこ日記-KItty

                 まだなのちゃん 「・・」




まじょねこ日記-Kitty

                  まだなのちゃん 「ぐぅぐぅ


    インドラ 「《まだなのたん》!  そこで ねちゃだめ!!」



         まじょねこ日記-Indra&Kitty

              まだなのちゃん 「うわ~~~んあせる



         まじょねこ日記-Indra&Kitty

   インドラ 「ないても だめ! ちゃんと おちっこ しなさい!!」


             まだなのちゃん 「うっ・・ うっ・・汗



《まだなのちゃん》、この後 びゃーびゃー泣きながらちゃんとおしっこをした

そして感心なことに自分で砂をきちんと掛けていたよ




                        お水編



         まじょねこ日記-Indra&Kittey

           インドラ 「ここが お水のむとこだよ」


           まだなのちゃん 「・・」


           インドラ 「よそ見 しないで ちゃんと おぼえな!」 




         まじょねこ日記-Kitty

               まだなのちゃん 「おみじゅ・・ ここ・・」




インドラ 「まじょ~! 《まだなのたん》、ぼくより ずっと あたまが いいよ!」


僕 「《インドラ》、それ 自慢できないから・・」