Happy Birthday to you | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

さて、今日からまた少しの間ねこ日記ね


先週金曜は《凛》の、そして翌日の土曜は《ユリぼうず》のお誕生日だった 


魔女家の猫たちの殆どは生まれた日や場所もわからないため

お誕生日は彼らが魔女家に来た日になっている




                  クラッカー 《凛》 4才のお誕生日 クラッカー



川で流されているところを保護された《凛》


ドキドキ 魔女家に来た日の画像 ドキドキ


                  
まじょねこ日記   


    

                まじょねこ日記

                      こんなに小さかった



                          まじょねこ日記

                                 疲れて寝ちゃった・・  


まじょねこ日記-Yuribouzu&Baby 0968       

すぐに《ユリぼうず》をお母ちゃんと慕う  



                       まじょねこ日記-Jinjin&nyan,nyan 0968

                         《ジンジン》が優しく話しかけてくれた


ドキドキ その後の画像 ドキドキ


   まじょねこ日記-Jyon brian&nyan,nyan 09427

  《ジョン ブリアン》に遊んでもらっているところ


   

                            まじょねこ日記-Gundan 09610

                              みんなと一緒にお食事しているところ




            クラッカー 《ユリぼうず》 11才のお誕生日 クラッカー



道の真ん中で動けなくなっていた小さな子猫、《ユリぼうず》



ユリぼうず 「あれ? 僕がここに来たときの写真は?」


魔女 「ない!」


ユリぼうず 「どうして!」


魔女 「悲惨だったから」


ユリぼうず 「・・」 


汗 その後の《ユリぼうず》は・・ 汗


やはり悲惨だった



まじょねこ日記-ユリボウズ

  まじょ・・ おなかが いたい・・ 


                                まじょねこ日記-yuribouzu

                                いたいあせる  いたいあせるあせる



まじょねこ日記-ユリ3

      まじょ・・  おなかが  いたい・・



                   まじょねこ日記-写真31

                         くっ・・  くるしい・・ いたいーあせる


こうして《ユリぼうず》は1才になる前に重度の膀胱結石で開腹手術をしなければならなかった


手術後も結石は出来続け、尿道から管を入れて膀胱を洗浄するという、痛くて辛い思いを何度もしてきた


しかしこれにより、都合が悪いと結石のふりをして痛がって泣く、という小賢しい技を身に付けた



まじょねこ日記-Yuribouzu




          ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*        




まじょねこ日記-Rin&Yuribouzu

ユリぼうず 「ねえ、《凛》、今日と明日は僕と君のお誕生日らしいよ・・」


凛 「まさかそこに置いてある使い古しのネズミのおもちゃがプレゼントってわけじゃないよねぇ」


ユリぼうず 「ちゃんとプレゼント決めたほうがいいよ」


凛 「そうだね・・ やっぱ高級ご飯かなぁ それで《ユリぼうず》は決めたの?」


ユリぼうず 「僕は高級ご飯なんかには執着がないからね、 それでプレゼントは 『一日中抱っこ』 にしたのね」 (結石予防の療法食しか食べさせてもらえない男の強がり)


凛 「わあ! そういうのもいいね!」


ユリぼうず 「でしょー!」


 「よし! 私は 『一日中水遊び』 にする!」


ふたりとも やめておくれよ・・


 


        まじょねこ日記-Rin

      《凛》、4才のお誕生日おめでとう!  これから記念写真を撮ります


                 凛 「また写真・・」


                 魔女 「はい! 堂々として!」




        まじょねこ日記-Rin

                       こうですか?



魔女 「もうちょっと胸を張ってみようか」




        まじょねこ日記-Rin

                       こうですか!


張り過ぎだ・・



翌日


魔女 「ユリぼうず、記念撮影!」


ユリぼうず 「自分が気に入った場所でいい?」


魔女 「いいよ!」




        まじょねこ日記-Yuribouzu

                      じゃあここで!



膝の上か・・


このまま一日中ここに居座り続けるつもりなんだ