ネパール日記 ~ 帰り道はグンバに寄って~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨夜 林檎をひとつ、玄関前に置いておきました


暫くすると子供のアライグマ君がやって来て

その林檎を大切そうに抱えて去って行きました


このところひとりでやって参ります

独り立ちしたのでしょうか


魔女と仲の良いお母さんはお母さんはどうしたのでしょう

もうひとりの兄弟はどうしたのでしょう

最近姿が見えません・・



                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドルバ宅をお暇し


エッチラオッチラと来た道を戻る



まじょねこ日記

                   黒猫さん、こんにちは




まじょねこ日記

             おばちゃん、さっきはありがとね~




ここで村の女子の集団が陽気に声を掛けてきた


どこから来たのー


何持ってるのー


あぁ、そのオームラ、体にいいんだよー


それで、どうしてこんなところにいるのー



みんな元気な笑顔で手を振って土手を登って行った

明るいなぁ  

いいことだ




まじょねこ日記

                  ネパール式洗濯物の干し方



        まじょねこ日記

            村の子供たち    みんなの笑顔が気に入ったぞ~!




家族ちぃ夫妻にも見事な曼荼羅を見て欲しく思い

帰り道にはいつものお寺に寄ります



寺の門に差し掛かるところの民家の庭には、見事なトランペットの花が咲いておりました



まじょねこ日記




お坊さんに本道に入ることを伝えます


この寺の曼荼羅は、これまでここで何回か紹介してきました

ですから今回は載せませぬ



この寺の壮大な曼荼羅をご覧になりたい方はこちらからどうぞ 




まじょねこ日記

    ダサイン、ということで、本道の中央にはこのようなものが設えてありました  

    何だかわかりません




まじょねこ日記

 これはチベッタンホルンにございます   お経を唱える時に使う法具のひとつであります



子供の僧たちが次々に本道に集まり、読経が始まりました



まじょねこ日記

           チベタンホルンはこのようにして使います




まじょねこ日記

              みんな熱心にお経を読んでございます




暫く彼らの読経を聴き、この寺を後にします


ホテルまでの急坂をショートコースで登りまして・・



まじょねこ日記

 さて、今夜の夕食はネパリディッシュのダルバート     昼もダルバートでしたね・・




まじょねこ日記

          こちらは魔女のだぁぁぁぁ~~い好きなポリッジです