ネパール日記 ~ハッティバン リゾートへ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

10月21日


ハッティバンに向かう前に、昨日は早めにマチンドラを引き上げてしまったので

《バブー》に会ってから出掛けます



《バブー》と一緒にママの店にいたら、親友のムナが走って来た

この子は、ここから広場を挟んだ反対側にある叔母の家んぽ窓から外を見て、私が現れると必ず走って来てくれる



まじょねこ日記



         まじょねこ日記-Babu

      バブー 「ちょおと まじょ、 ぼくいがいの ひとと あまり なかよくしないで」




まじょねこ日記-Babu

     魔女 「《バブー》が一番だよ、だから《バブー》真ん中で写真撮ろう」 


     バブー 「うん!」



それから暫く《バブー》と一緒にいて・・



まじょねこ日記-Babu

        魔女 「ねえ、《バブー》・・」        バブー 「なあに?」




まじょねこ日記-Babu
         魔女 「もう行くね・・」        バブー 「やだ!」



               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日と明日はファルピンの山のてっぺんにあるハッティバン リゾートホテルにで2泊致します


馴染みの従業員や、ドルバ(ここの従業員であり、私の友人)の出迎えを受け、半年ぶりにホテルのみんなにに会うのです



        まじょねこ日記

              これは、ドルバからのプレゼントでございます




高級リゾートホテルで昼食を取ると高いので、私たちはパンを買ってきていた

部屋に案内され、昼食のパンを食べてお腹を満たし、満足していたら・・



まじょねこ日記-Lunch

                厨房からサービスの昼食が運ばれてきた



むむ・・ これはかなり辛いじゃございませんか


戸惑う私たち


だけどせっかくコックさんが作ってくれたのだからと

できる限り腹に詰め込む


そうして重たい腹を抱えながら、家族ちぃ夫妻にこのホテルを案内致します

見晴らしの良いテラスに行ったならば・・




        まじょねこ日記-Tiger

             タイガー 「まじょ いらっしゃい!」



あれ~!  《タイガー》君ではありませんか!!


この子のあまりの可愛さに、家族ちぃ夫妻感激致してございます


さて、このままでは夕食を食べられませぬ

陽は既に傾きかけておりますが、尾根沿いにあるグンバまで腹ごなしに歩きましょうか



        まじょねこ日記-Tiger

                  タイガー 「ぼくも いくー!」





まじょねこ日記-Tiger

              タイガー 「あのふたり おそいね・・」   


             魔女 「女のほうが病気なのよ」 



        
まじょねこ日記



こうして軍グンバまで歩き、ホテルに戻る頃にはすっかり陽も傾いておりました


帰路で《タイガー》は途中から慌てたように走って行きました


《タイガー君》はここの庭師の飼い犬

ここで仕事をする主とともに朝ホテルにやって来て、夕方は主とともに家路につくのでございます



私たちがホテルのゲートに着くと・・

ゲート横の石垣に元気なく横たわる《タイガー》の姿がございました



《タイガー君》、飼い主に置き去りにされてございます