主婦の日とネパール日記~ 登頂 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


1月25日の今日は 『主婦の日』・・  らしいよ


主婦を休ませて家族が家のことをやる日らしいよ


自分が主婦っぽいことをしてるにか、と言われれば返す言葉もないけれど


仕事もしてるし  (昨夜だって仕事から帰って来たのは12時近くだった)

一日一回だけど食事も作るし

たまに見かねて掃除もするけど

何が大変って、軍団の世話よ


だから一応主婦にに近いものだとして


魔女を休ませる日、って・・


そんなこと言われたって家には魔女しかいないじゃん



いったいどうやって休むんだよっ!!



そんなことをブツブツ言っていたら

仔猫軍団が自分たちがやる、と言い出した



まじょねこ日記-Indra
          インドラ 「ぼくが きちん おかたじゅけ する!」   


「きちん」が 『キッチン』 のことなのか 『きちんと』 という意味なのかはよくらからない




魔女は今日も朝から忙しく、事務的な用事が山積みで外出しなければならない


さて、用事を終わらせて帰ってみたら・・



まじょねこ日記

                  きちんとお片付けしたつもりの食器




        まじょねこ日記-Leopn&Hina
       《ひな》が乾いた洗濯物を取り込んでいる (・・引きづり降ろしている)





まじょねこ日記-Leopon&Hina
ひな 「あたちの やくめは おわりまちたから 

            《りぇおぴょん》は しょれ たたんで くだしゃいね」


レオポン 「え・・ どやって?」



どんなに疲れていても

猫の手は借りない方がいい


              ~ 主婦の日の教訓 ~





                 ネパール日記



急勾配ですぐ下は崖という道を、グンバ向かって登り詰める


そしてそのままグンバを通り越して風に飛ばされそうになりながら山頂へ



ますます荒れ狂う風の中



           時にはこうして風を避け     ラクスマン・・大丈夫か?




まじょねこ日記
                 時には足元にこげなものが転がる中




        
                   遂に片目で登頂致しました!




まじょねこ日記
             どうしても荒れ狂う風の様子を撮りたい魔女


                         家族ちぃが撮影したこの写真、ヒマラヤが素晴らしい!




まじょねこ日記
               こんな感じ・・    うまく撮れないや