今日は猫のこと | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日はお仕事、大変忙しゅうございまして

記憶の糸を手繰り寄せてネパール日記を書いている時間がまったくもってございません


よって、あいも変わらずおバカな魔女猫軍団の画像日記で取り繕う次第にございます


あ、私

一昨日食器棚にメッチャ激しくオデコを打ち付けまして

それは頭蓋骨が割れたかと思うほどで


でっかいたんこぶはともかく、文章のどこかに落ち度があれば

それは強打のせい、つまり食器棚のせいであり、魔女のせいではありませんので~



それはそうと

《インドラ》が荒れ狂いまして


例によって《インドラ》がこのように日記を言うのを待っていたところ

私がネパール日記を書き始め、自分が日記を言う機会を失ってしまったことが原因で



まじょねこ日記-Indra
           日記を言えないことでかなり気を悪くしている《インドラ》




昨日《インドラ》は家族ちぃが遊びに来たことを言いたかったらしく・・


すがりついているPCから離して他の場所に連れて行こうとしたしたところ




       まじょねこ日記-Indra
                 いきなり魔女の髪に八つ当たり




         まじょねこ日記-Indra

                   本気で怒っちゃった




まじょねこ日記-Indra
      魔女の髪の毛を相手に散々暴れ、終いに怒り疲れて寝ちゃいかけてる  

                





               家  ひとつしかない場合



《インドラ》


このまえ りゃりゃみゃみゃさんに 《ぼんにゃっと》が おうちを もらいました


ふわふわのおうちです


《ぼんにゃっと》は こたつに入ってて あたらしい おうちに きがつきませんだった


そしたら



まじょねこ日記-Yuribouzu
             早速入っちゃったのがは《ユリぼうず》




まじょねこ日記-Banya2
        《ユリぼうず》がトイレに行った隙に入り込んだ《バニャ2号》




まじょねこ日記-Banya1&2
          《バニャ2号》がトイレに行くのを待つ《バニャ1号》




まじょねこ日記-Bonnet
《ライガー》が吐いたので《バニャ姉妹》が慌てて子供の様子を見に行った隙にようやく気づいて中を覗く《ボンネット》




まじょねこ日記-Rin
    しかしそこに《凛》がやって来て《ボンネット》を押しどけ、部屋を私物化する




まじょねこ日記-Hina
        そんな《凛》が水を飲みに出た隙に部屋を占領した《ひな》




まじょねこ日記-Leopon
《ひな》がスーパーボールを見つけて外に出た隙に部屋に入り込んで眠りこける《レオポン》




        まじょねこ日記-Jinjin
   自分も入ろうと試みるも、体がデカ過ぎて入れなかったことにイジける《ジンジン》




あの いえは 《ぼんにいたん》のです

りゃりゃみゃみゃさんは そういいました


だから ぼくは 入りません

それは ぼくが ききわけ いいからです


えっへん!


ちょっと いばるときは えっへん! って言います


それは 《じょんにいたん》が おしえました