アホな奴らの新年会 Ⅰ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



2011年の年末にここで掲載した 『人も見下げるアホ集団』 による 『アホな奴らの忘年会』

      

なめ猫
                     昔の私たち      

                                       写真はイメージです



あれ、古き、良き、荒くれた時代を過ごした一部の方たちに好評でしたので 
もし良かったら、そして暇だったら、読んでない方、覗いてみます?

2011年12月15日~20日まで続いちゃってます

サイドバーのArchivesで2011年12月のページ2を開けば途中に立て続けに6話ありますわ


なにせこのブログ、PCで見ようとすると表示が遅くてシビレますので

PCの方はこの方が手っ取り早いかと

そして今回の話の流れがわかりやすいかと



ま、前回 『人も見下げるアホ話』 をあんなに書いちゃったから、今回はさほど面白くはないと思いますがね





               ビール  人も見下げる新年会  



2012年の年末は魔女が忙しかったため、忘年会は2013年の新年会へと変更されまして



ウルフ 「なんだ おまえ その格好は・・」


ヤマネコ 「アルゼンチンババァの格好じゃあんまりだからって、家族が服買ってくれた・・」


みんな 「・・」


アリクイ 「・・いいから始めようぜ」


総勢14名-1名 「それでは乾杯!」


ヤマネコ 「まてよっ!!」


総勢14名-1名 「なんだよ・・ 調子狂うな」


ヤマネコ 「あたしのチョコパがまだ来てない!」


オカピー 「チョコパ?」


カワウソ 「のっけからチョコパかよ・・」


ウータン 「ヤマネコ・・ チョコパで乾杯すんの?」


ヤマネコ 「しょーがないだろ! この店、かき氷がないっていうんだから」


ゴリ 「フツー どの店もこの時期かき氷なんてなくねぇ?」


ヤマネコ 「チョコレートパフェがあってかき氷がないってイミわかんない!」



そうこうしているうちにやっとチョコレートパフェが来て



総勢14名 「それではカンパーイ!!」


ヤマネコ 「食べ物はまだかっ!」


ウルフ 「これだ・・」


ウータン 「ヤマネコさあ・・ その足ジタバタして食い物欲しがるのやめてくんないか」


ヤマネコ 「なんで・・」


カワウソ 「目障りなんだよね・・」


ウルフ 「おまえ・・ 俺のバイク用のシャカパン履いとけ、あそこにあるから」


ゴリ 「おまえバイクで来たの?」


ウルフ 「大丈夫だよ、帰りは駐輪場に置いて帰るから・・」



カバ 「ところでメゴチはまだ消息不明なのか?」


オカピー 「うん・・ 親父さん死んじゃったのに葬式にも来てなかった」


カラス 「あの親父さん死んじゃったの?!」


ヤマネコ 「出入りか~」 


オカピー 「違うよ・・」


ヤマネコ 「抗争か~」


オカピー 「ふつうに心筋梗塞だよっ!」


ヤマネコ 「ヤクザの親分なのに?」


オカピー 「ヤクザが心筋梗塞で死んじゃいけないのかよ!」


ウルフ 「ヤマネコ、ほら料理がいっぱい来たからさ、黙って食ってろ」



アリクイ 「今になって思えばさ、あの頃は本当に楽しかったな」


カバ 「ああ、人生でいっとう楽しかった」


ウルフ 「ウータンのファイアーバードのボンネットにヤマネコがフェニックスの絵を描いたりしてな!」


ヤマネコ 「あの時の報酬、まだ貰ってない」


みんな 「・・」



カワウソ 「しっかしあの頃はよく喧嘩したな」


カバ 「おお、江ノ島でな」


スカンク 「いっかいなんてさ、喧嘩して帰って来たらアリクイの頭のてっぺんから毛が大量になくなっちゃっててさ」


ウルフ 「そう、相手に髪の毛掴まれて引っこ抜かれてさ頭頂部が広範囲にツルッパゲになっちまったんだよな」  


ヤマネコ 「直径10、3センチだった」


ウルフ 「計ったのかよ!」


ヤマネコ 「うん」


カラス 「その前に心配しろよ!」


カワウソ 「それが俺たちがヨーロッパに行く前日でさ」 (この翌日、魔女も含めて仲間5人でヨーロッパ旅行に出発した)


ヤマネコ 「アリクイはカッパののままヨーロッパに行ったんだぁ~」


ウルフ 「やまねこ・・ おまえは黙って食ってろ・・」



スカンク 「あ、俺さ、今バイク改造してんだ」


みんな 「マジで!」


カワウソ 「俺 ハーレー買ったんだ!」


みんな 「マジか!!」


タヌキ 「高かっただろう、よく金あったな」


カワウソ 「うん、子供に大学進学諦めさせた」


みんな 「・・」


アリクイ 「あ・・ うちの娘がデンマークでデンマーク人と結婚するって言ってんだけど、俺、結婚式で何語で挨拶したらいいんだ?」


みんな 「・・」



ゴリ 「俺・・ 嫁に逃げられた・・」


みんな 「え・・」




こんな調子で始まった新年会


今回は平穏に終わるのでしょうか・・


つづく