魔女家の正月 ~ お年玉 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


まじょねこ日記


 


軍団がららママさんからお年玉をもらった




        まじょねこ日記




まじょねこ日記
        大入り袋の中身はこのように名前入りのポチ袋が詰まっていて




まじょねこ日記
       まじょねこ軍団のみんな~ お年玉ゲットいたしましたあ~~!!


 


絞り過ぎさんのレストランまでちょっとお出かけして新年のご挨拶をし



まじょねこ日記
                   かき氷を注文しました




かき氷を食べてから、ららママさんの娘であり、アトリエの生徒でもある女子が巫女を務める神社へ参拝




まじょねこ日記
    お札、お守り類は高いので・・ 魔女は百円で済むおみくじを引いてしまった



もうおみくじは引かないと、昨年心に誓ったのに

その価格につられて引いてしまった・・


そして・・ またしても 『大吉』


あぁ・・ 大吉を引き続けて十数年

ちょっと飽きたかも   




まじょねこ日記-Ryouko&Babu
          最近仲良しになった《涼子》と《バブー》の食事風景


涼子が 「お年玉の高級カリカリが足りないんだけど!」

と文句を言ったので、《涼子と》大の仲良しの《水玉》の分もあげた





まじょねこ日記-Katte
かって 「こんな おいしいの このいえでは でてこないよね」   魔女 「うるさいなっ!」





              メラメラ マタタビ癖の悪い奴



お年玉で思い出した元旦の騒動



        まじょねこ日記
           家族②から軍団へのお年玉(マタタビ玉)に群がる軍団




まじょねこ日記
  みんな目の色を変えて転がされたマタタビ玉を探し、見つけてはカリカリと食べていた





        まじょねこ日記-Papa-Jyon brian
       このマタタビ玉に誰よりも異常反応したのが《パパ・ジョン ブリアン》




ワオ~ン! ワオ~~~ン! と、けったいな声を発しながら


床を、容器を、よだれまみれにし、何でだか泣きながらガツガツと食べていた



そこへ自分の分を食べ終わって、もっと欲しい《かって》が近づいてきた


《かって》は 「たりな~い! たりな~~い!!」 と泣き喚く



そして、一瞬で向き直った《パパ・ジョン》に恐ろしい一撃を喰らう


更に恐ろしい形相で《かって》襲いに掛かる《パパ・ジョン ブリアン》



逃げ惑う《かって》に飛び掛かる《パパ・ジョン ブリアン》

《かって》は恐怖のあまり、そこら中におしっ○をチビりまくり


更にチビりながら逃げ出したものだから

魔女家の廊下と階段はもう大変なことに


口の周りをよだれまみれにし

更によだれの糸まで垂らした《パパ・ジョン ブリアン》が戻って来て再びマタタビ玉の続きを食べ始める・・


凄いな・・



マタタビ癖の悪い奴・・ といえばあの大人しく利口な《ジョン ブリアン》だった

彼はそのたったひとつの欠点が嫌でマタタビ断ちまでしていた


あれは・・

遺伝だったんだね