まじょねこ軍団、今年もよろしくお願い致します | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 ブタネコ  ピラニア軍団昨年のこれまでで一番嫌だった事と今年やりたいこと  にゃー



なぜ反省と抱負でなくなったかというと・・



子供軍団 「はんしぇーってにゃに?」


バニャ1号 「わたし 知ってるわ」


バニャ2号 「おねえちゃん、しってるの?!」


魔女 「それより《バニャ1号》、漢字を覚えたのね!」


バニャ1号 「わたし 《じょん ぶりゃん》に おそわってるの」


バニャ2号 「おねえちゃんだけ ずるい!」


ライガー 「かあちゃん、 それで はんせーって なんなの?」


バニャ1号 「はんぶん 生きたってことよ」


ライガー 「じゃあ さくねんって?」


バニャ1号 「ねんが さくのよ」


レオポン 「ねん、って?」


バニャ1号 「・・」


魔女 「ちょっと待ってよ、 昨年は・・ なんてったらいいのか、この前のお正月から今までのことで・・」


バニャ2号 「おしょーがつ、ってなに?」


魔女 「だから今みたいな感じ、ちょっとご馳走もらって、近所が静かで」


バニャ1号 「そんなの知らないわ」


魔女 「・・ですよね 去年は野良ちゃんだったんだもんね」


ひな 「しょれで はんぶんいきた、ってなに?」


魔女 「半分生きたんじゃなくて、こんなことしなきゃよかったな・・、って思ったことよ」 


ひな 「ない」


魔女 「ないって・・ あなたテラスから落っこちて足の骨折ったでしょう」


ひな 「しらないでしゅ」


魔女 「やだ、忘れちゃったの?!  で、みんなもしなきゃよかったことっていっぱいあるよね」


ピラニア軍団 「ない」


魔女 「ない・・ のね・・」


ジンジン 「じゃあさ、嫌だったことは?」


ピラニア軍団 「ある~!」


ジンジン 「魔女、それにしなさい」


ライガー 「それで ほーふ、ってなに?」


インドラ 「それは とーふの まちがいでしょ」


レオポン 「え・・ もーふの ことじゃないの?!」


魔女 「もういい! これまでで一番嫌だったことと、これからやりたいことをいいなさい!!」




                   バニャ1号   1才



まじょねこ日記-Banya1
   

☆ これまでで一番嫌だったこと  どこで こども 生んだらいいか わからなかったとき


        (それで家族①の足元で《ライガー》と《レオポン》を産んじゃったんだよね・・)


☆ これからやりたいこと   こばなれ・・  (ですよね)





                    バニャ2号   1才


 
まじょねこ日記-Banya2


☆ これまでで一番嫌だったこと  こどもを ちゃんと うめなかった・・

 

                               (もう忘れなさい・・)


☆ これからやりたいこと  たのしいこと   (うんと楽しく暮らしてください)




                    ライガー  8ヶ月


まじょねこ日記-Liger

☆ これまでで一番嫌だったこと  まえに いっぱい はいた  (お腹に虫がいたのよ・・)


☆ これからやりたいこと  さかな たべたい! (魔女が魚嫌いだから無理!)




                   レオポン   8ヶ月



        まじょねこ日記-Leopon



☆ これまでで一番嫌だったこと  びょういんが いやだった  (道中大暴れだったね)


☆ これからやりたいこと  けーき たべてみたい!  (却下!)




                    ひな   7ヶ月



        まじょねこ日記-Hina



☆ これまでで一番嫌だったこと  かじょくと なにゃればにゃれになった  


 (折れた足を引きずってみんなと一緒に走り回っているから隔離しただけでしょうが!)


☆ これからやりたいこと  しゅくりゃむ たべたい! (却下ぁー!)




                  インドラ   7ヶ月くらい



      まじょねこ日記-Indra

 

☆ これまでで一番嫌だったこと  おかーたんが あっちけ、って・・  


                     それは前のお母さんでしょ

                     今は《ユリぼうず》がお母さんよね    うん


                     ならそれでいいでしょ     うん!


☆ これからやりたいこと  《じょんにいたん》に おそわって にっきをしゅる!


                                            (がんばってください)


                  あと、ぴじゃが たべたい! (却下~!)




                      

                   かって  年齢不詳


   
        
まじょねこ日記-Katte



☆ これまでで一番嫌だったこと 《じょんさん》が あってくれない・・   (むむ・・)


☆ これからやってみたいこと  《じょんさん》に あいたい・・     (・・汗





                   ジョン ブリアン  7才



まじょねこ日記-Jyon brian
             
 日記を言う猫のが座る椅子の上で・・




☆ これまでで一番嫌だったこと  ありません  後悔は時間の無駄だから   


☆ これからやりたいこと  《インドラ》やみんなに日記の言い方や漢字を教えて、みんなと

                一緒に日記を続けること


                         ありがとう いつも一緒にいられるんだね


                       そうだよ 僕はいつでもみんなと一緒、魔女と一緒