NEW LIFE | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨日の朝の風景


まじょねこ日記-Morning glow



まじょねこ日記-Morning glow




まじょねこ日記-Morning glow




     まじょねこ日記-Rainbow



まじょねこ日記-Rainbow

     
まじょねこ日記-Rainbow


                                    ※ どれもこれも電線が邪魔すぎる




早朝、燃えるような光りで、普段は目覚めない時間に目を覚ました


テラスに出ると、東の空が燃えていた

美しく燃えていた


前日の夕方大挙してここにやって来たネバーランドの軍団

夜を徹して騒いでいた


虹色の象が部屋を泳ぎ、《もりやさん》も《初代もっくん》も・・


窓辺には《伐》と《ジョン ブリアン》が語らい

テラスの隅では大の仲良しの《インジゴ》と《ジンジン》が仲良く眠って


白い犬になった《今日ちゃん》は、《ぼうずちゃん》と遊んでいる

テーブルに乗っかってそれを不思議そうに見上げる《インドラ》


そんなみんながやっと静かになった頃のことだ


朝焼けを見詰め、自分の心を見詰め

ふと後ろを振り返ると


東の空に虹が現れた

それは大きなアーチを創り始め、先端を長く伸ばしていった


魔女は自然が創り出す風景を凝視していた


するとその虹の隣にもうひとつの虹が現れた

配色がシンメトリーのもうひとつの虹


後ろから赤い光りが私の背を押し、あたりは金色に包まれた


昨夜も咲いた《今日ちゃん》の花が、朝を迎えて命を終わろうとしている


自然の中で潔く生きる姿


それを見た気がした昨日の朝のこと



まじょねこ日記-A Queen of the Night



まじょねこ日記-A Queen of the Night
《今日ちゃん》が大好きだった月下美人は、その香りに乗せて《今日ちゃん》を送ってくれた



今日は《インジゴ》の命日

辛かった4年前の・・ あの日の心がまざまざと蘇る


この時の《インジゴ》の記事はこちらです     



※ 過去記事を読んでくださる方へ   

  

記事が表示されるまで時間が掛かってしまい、誠に申し訳ございません