野良猫軍団   ~ 遊べない公園 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

毎日が忙しい


どんと増えた魔女猫群団


中でもややこしい《バニャ2号》


いまだに水が飲めない《インドラ》


大腿骨骨折の《ひな》


魔女の左手薬指の怪我はいまだ完治せず、水に濡らせない


そしてこちらも怪我だらけの野良猫軍団


今日は久し振りにそんな野良猫軍団の様子を


夏休みに入ってからというもの

いつもの時間に公園へ行くとあちこちに人がいる


それは若い子たちで

大声で喋ったりふざけたりしているから、野良猫軍団がなかなか姿を現さない


集まっても決まったメンバーばかりなので

深夜に行くことにした


午前0時・・

出迎えが来ないと思ったら、こんな時間でも公園に若者の姿が

やはり大声で喋ったり笑ったりしている


彼らは1時になっても、2時になっても帰らなかった

だから写真もなかなか撮れない


私は人目につかないところに野良猫軍団を集め

ささやかに遊ぶ


こんな夏の夜は、公園で思いっきりみんなと遊ばせたいのに・・



昨日の深夜もそうで

私は果樹園の奥に向かった

人目につかない場所はそこしかなかった


どこからともなくみんなが集まって来て

口々に色んなことを言う



まじょねこ日記-Toramaru
  虎丸 「まったく にんげって、どうして こんなに ごみを ちらかすんだろう!」 




     まじょねこ日記-Mike
        三毛母さん 「それより まじょ また めが へん なってきた」




     まじょねこ日記-Kuromaru
  黒丸 「ぼくは だいぶ よくなったよ ほら」  (これでも良くなったんです)




     まじょねこ日記-Kawaii onnanoko
しっかりした母親の顔になった可愛い女の子 「みて! わたちも また め へん」 

 



まじょねこ日記-tizunosuke
 ちずのすけ 「ぼく しょくよく ない・・」    魔女 「ずいぶん痩せちゃったじゃない!」




まじょねこ日記-Boss
      ボス 「しょくよく ないくらい なんだよ おれなんて ずたぼろだよ・・」




     まじょねこ日記-Kiritto
          キリット君 「まあじょお~ あしが いた~い!」  


         魔女 「やだ、3本足で歩いてきたの?! これは捻挫よ」




まじょねこ日記-Yuki
  ゆきちゃん 「まじょお~ あし いたい!」     魔女 「どれ、見せてごらん」




まじょねこ日記-Yuki
 魔女 「やだ大変! すごい怪我してるじゃない、すぐにお薬塗ってあげるからね!」




まじょねこ日記-Tsundere
         つんでれ君 「まじょ~ ぼくも けがしたぁ~」  


         魔女 「そんなのたいしたことありません」




     まじょねこ日記-Sambo
   次から次へと色んなことを訴えに来る猫たちを、魔女の隣で眺める《サンボ》



目の悪い子には目薬を

怪我をした子には消毒と抗生物質の軟膏を


森は蚊が多い

これから目薬と軟膏は欠かせない


みんな頑張るんだ!




明日からネパール日記

いよいよ終盤です