まじょねこ軍団会議 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


《ジョン ブリアン》


この前の夜

魔女が寝てから僕らは会議を開いた


会議のテーマは 『魔女どこにも行かさない!』 ということで


僕らはそれについて話し合った


《ジンジン》から

「《凜》が封印している魔女の服は部屋着だから、意味がないんじゃないか」

という意見が出され


それを元に《凜》は封印のさきほこ(矛先ね・・)を変えた



まじょねこ日記-Rin
               今度は外出用のパーカーを封印する《凜》



ボンネットからは

「魔女が外に出る度に不安になる」

というちょうちょ不安定(情緒不安定)な気持ちを訴えられ



まじょねこ日記-Bonnet
           魔女がいないと情緒不安定に陥る《ボンネット》



僕らは作戦を寝った (字が違うから・・)


ジンジン 「魔女を外に出さないようにするにはどうしたらいい?」


 「魔女に服を着せない!」


みんな 「・・」


バブー 「《ボンネット》が重い病気になる!」


ボンネット 「・・なんで僕」


ユリぼうず 「魔女に噛み付いて怪我を負わせる!」


ジンジン 「ずいぶんと君らしい意見だね・・」


アゾ 「《じ、じんじん》のえんけーはげが からだじゅうに 広がる! どーでしょー!」


バブー 「それはただのハゲネコじゃん」


アゾ 「そ、そでで ええんじゃ・・」


ジンジン 「どんな猫だよっ!」


僕 「ねえ、魔女は出かけるときは車だよね」


ジンジン 「ごミ捨てに行く時以外はそうだね」


アゾ 「わ、わ、わかった! くるまをこわすんじゃ! そうじゃろ」


ジンジン 「どうやって・・」


アゾ 「よしむにぇどのを ふっりまわして」 (吉宗=《アゾ》が大切にしている剣道の竹刀) 


ジンジン 「猫が竹刀をどうやって握るんだ?」


アゾ 「・・むむっ」


ユリぼうず 「ねえ、もっと現実的な話をしようよ 蹴り壊すとかさあ」


ジンジン 「おまえのその短い足が車にとどくのか?」


ユリぼうず 「あぁ、僕の足は風車にだって届くんだ」


ジンジン 「おーい! こいつ、またドン・キャホテになりつつあるぞ~」


アゾ 「じ、じゃあ くるまを かくす!」


ジンジン 「どうやってっ!!」


僕 「車の鍵を隠す、っていうのはどう?」


ジンジン 「そうか、その手があったね!」


それから僕は、鍵入れから魔女の車の鍵を咥え出し、それを隠した

そしてどんなに魔女に聞かれても、誰も隠し場所は言わないことになった


つまり絶対に口を割らないってこと


次の日の夜、魔女は出かけようとしていた

どうやら仕事っぽかったけど、そんなのわかったものじゃない

そのままニャパールに行っちゃうかもしれない 


鍵入れにそれがないことに気付いた魔女は僕らに 「鍵を知らないか」 って尋ねた

僕らは全員 「知らない」 って答えた


だけど結局

魔女はカエルの車に乗って行ってしまった


幸い暫くして帰って来たから良かったけど

僕はカエルの車の鍵も隠すべきだったと反省した


翌日の魔女は朝からずっと車の鍵を探していた


僕らは顔を見合わせて 「絶対に口を割らない」 確認をし合った


ところが・・


ところがだよ

意外なところから魔女に助っ人が現れるんだ


今日は遅くなっちゃったから続きはまた明日だって・・

ごめんね