野良猫軍団画像 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

帰国来た日は雨

その後、雨の合間を縫って早速野良猫軍団に会いに行った


もう4月も下旬だが、暫く留守にしていた私にはこの時冬物しかなかったし、薄ら寒かったので真冬みたいなへんてこな格好で出かけた


ちびっ子たちは私を忘れちゃってるかな・・

そんな不安を覚えながら果樹園に足を踏み入れる


一番に走って来てくれたのは《すがりつき君》と《オッドアイタ君》の兄弟

その後に《三毛母さん》、《虎丸》、《黒丸》、そして何匹もの猫が走って来た


みんなでお出迎え・・ ほんとうに嬉しかった


ぞろぞろといつもの場所に向かう

そこでみんなを撫で回していたら・・


あら・・ いつの間にか《つんでれ君》が



       まじょねこ日記-Tsundere
                     足の下から顔を出す   



まじょねこ日記-Tizunosuke
              《ちずの助》は相変わらず甘えん坊で



まじょねこ日記-Yuki
           《ゆきちゃん》も 「まってたよ・・」 って言ってくれて



まじょねこ日記-Kiritto
              《キリット君》はなかなか手を離してくれない



まじょねこ日記-Sambo
             小さな《サンボ》もいっぱい甘えてくれて



まじょねこ日記-Taehime
   たえ姫 「まじょ おかえりなちゃい・・」   魔女 「忘れないでくれてありがとうね」



まじょねこ日記
         知らない猫  (だれだおまえ・・  なんだ このありさまは・・)  


 
     まじょねこ日記-Mizuny
                 《ミズニー》はちょっと怒ってた・・



     まじょねこ日記-Kiyowa
    いつも足を痛めていた《きよわ君》 この日はちゃんと4本足でついてきましたよ



他にもいっぱいいたけれど、全員は載せきれないからごめんね


どこからか小さく仔猫の声が聞こえた

《三毛母さん》が走って森の中に消えて行く


私のいない間に、野良猫軍団の間にはいくつかの変化があったようです


明日は、そんな野良猫軍団の中で

小さな命の誕生のお話を・・