ネパール日記の途中ですが・・  魔女怒る! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


昨日は生ゴミの日で・・


そんな日にプラゴミを出した人たちがおり

当然回収されるわけもなく、それらにシールが貼られていた

ゴミ収集車の方たちにとっても迷惑な話だ


更に収集後に生ゴミを出した人もいて

それらをお腹が減ったカラスたちがつつきまわし

ゴミ置き場の空き地も道路も、生ゴミとプラの残骸を大いに散らかした


それは凄い散らかりようで

仕事で慌しく家の出入りを繰り返していた私は、ゴミ当番の人は大変だなぁと思っていた

普段は殆どゴミは散らかっていないのだが、時折こういう日がある


そして今朝勝手口を開けると・・

いつの間にかゴミ当番の箒とちりとりと当番表の札が置かれていて・・(一回交代)

ゴミ置き場及びその周辺は昨日のまま、というより

風に飛ばされたゴミが更に広範囲に散らかっている


昨日のゴミ当番である筈の女社長は愛車のベンツで既に会社に出かけていた


とにかくそれらのゴミを全部片付けた

片付けること自体に異存はない

カラスばかりが悪者にされるのも不本意だから


いつものように《ジンジン》と《ジョン ブリアン》がゴミを集めるのを手伝ってくれた




まじょねこ日記-Jinjin&Jyon brian
ジンジン 「道路にはもうごみはないよ」 
      ジョン ブリアン 「ここにまだあるよ」




まじょねこ日記-Jinjin
       《ジンジン》が排水溝の中にもゴミがないか確認して出て来たところ




まじょねこ日記-Jinjin
              ジンジン 「いっぱい集めたね」




まじょねこ日記-Jyon brian
ジョン ブリアン 「魔女、この石はどうするの?」       魔女 「それも片付けよう」


       

        まじょねこ日記-Jyon brian
          ジョン ブリアン 「ゴミはすっかりなくなったみたいだよ!」




まじょねこ日記-Jinjin&Jyon brian
          魔女 「ふたりともありがとう、おかげできれいになったよ!」




ただ、掃除をしている最中にね


通り掛りのご近所さんが掃除をしている私に声を掛けて来た


「カラスって困りものよねー」 とか


「カラスって本当に嫌よね!」 とか



 ざけんな!!




魔女 「カラスが悪いんですか!」



ご近所さん 「え・・」



魔女 「え・・じゃなくて、 カラスのせいなんですか? この有様は」



ご近所さん 「だ、だってカラスが散らかしたんでしょ」



魔女 「違うでしょ」



ご近所さん 「え・・ じゃあおたくの猫?」



ざけんなあぁぁぁぁーー!!



うちの猫は掃除を手伝ってるんだろうがあ~~!!




人間ってどうしてこんなんだろう・・

物事の順序も筋道もわかっていない


それともわかって言ってるの?


人間同士はかばい合うわけ?


誰かを非難すると後々面倒だから口のきけないカラスのせいにしてるの?


それとも本当にカラスが悪いと思っているの?

だとしたら心からバカじゃん


自分のするべき仕事を人に押し付けた前当番に

カラスだけを悪者に仕立てたお上品風な奥様方


以前は老人が多く、静かで穏やかでルール違反をする人などいなかったこの住宅地

世代が代わったり、新しい住民がやって来たりで様変わりしたようだ

そして私は風変わりな女と言われていようぞ



ざけんなっ!!  どっちが風変わりじゃ



唯一、ギターを背負って歩いて来たパンクなお兄さんが

草の中のゴミをかき集める《ジンジン》と《ジョン ブリアン》を見て 

「偉いね・・」 と言ってくれたことが救いだった



え~・・ 今日はちょっと頭にきちゃった魔女でした



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



掃除が終わってから《ジンジン》と《ジョン ブリアン》とで広い空き地に行っていっぱい遊んだ




まじょねこ日記-Jinjin
                    ご機嫌な《ジンジン》




まじょねこ日記-Jyon brian
         《ジンジン》ってば、お年なのにかわい子ぶっちゃってるよ・・