昼間の野良猫軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


いつもは夜の訪問だが、先日の昼間、掃除がてら公園に行って来た


                       

                         空地部


まじょねこ日記
       《ふあふあ》ちゃんがひとりで日向ぼっこけしているのを発見



まじょねこ日記
                      まじょが きたあ~




まじょねこ日記
                 こんにちは~~  (《こだくさん》の4兄弟)




                果樹園部公園部



いつも果樹園部と遊んでから公園部の所に行くのだが

果樹園部の子たちが公園について来る


また、果樹園部の子たちと一緒に公園部の子たちも迎えに来てくれるし

帰りは合同で送ってくれるのが恒例になってきた


最初はそういったことの縄張り破りで諍いもあったが

最近ではそれもなくなり、両者が入り混じって行き来をするようになっている



まじょねこ日記
  初めてここに来た時出会った《おかん》   彼女が私と家族①を仲間にしてくれた




まじょねこ日記
警戒心が異常に強かった《おかんのお子さま》も、最近ではバッグの見張りをしてくれるまでになった


      
        まじょねこ日記
              えもいわれぬ可愛さが滲み出る《三毛母さん》



     
        まじょねこ日記
            すっかり独り立ちをした《三毛母さん》の息子《虎丸》


      
        まじょねこ日記
        とっても性格のいい《黒丸》  目の具合もだいぶ良くなってきた



はしゃいだ《すがりつき君》が、どこからか木の枝を咥えて来て遊び始めた




まじょねこ日記
                   ガリガリ! ガブガブ!!



まじょねこ日記
               これ  ぼくの おもちゃに しよ



まじょねこ日記
           なんだよ そんなに みたって あげないからね!



        まじょねこ日記
            あれ・・ ちょっと ほしいかも・・ (《オッドアイタ君》)
      



掃除も終わって

もう行かなくちゃ・・ って感じになると




まじょねこ日記
               まだ いっちゃ だめーーー!!



ごめんね、これからお仕事なんだ・・



まじょねこ日記
                     いかせないよ



まじょねこ日記         

               もどってよ!  もっと あそんでよ!!



でも行かなくちゃ・・

みんなに送られて帰路につく


見送るみんなの顔があんまり悲しそうで、写真が撮れなかった・・


みんな少しずつ冬仕様の体つきになってきている

体を寄せ合って、一生懸命に頑張って生きて冬を乗り切ろうね



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大きな道路を渡ったところで

家族①がカマキリさん発見



まじょねこ日記


このままだと車に轢かれちゃうかも知れない


安全な場所に移動しましょうね




まじょねこ日記
               この奥の草むらなら安心だからね


   
          まじょねこ日記
             もうちょっとだよ       カマキリさん 「はい!」