昨日は《バブー》の BIRTHDAY! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


昨日は《バブー》の誕生日で (魔女家の家族になった日)

だけど魔女が仕事で忙しく、深夜のお誕生会となった


深夜にみんなで高級缶詰食べ、恒例のマタタビが振舞われ

すごく楽しいお誕生会だった


駅前の開発工事現場からここにやって来て3年

一時目つきが悪くなったこともあったが ( ´艸`)、病気もなく元気に過ごしてくれている



工事現場でノラ生活を送っている時、そこには三毛の女ボスがいた

女ボスは自分の餌を《バブー》に与え、面倒をみてくれていたそうだ

おかげで《バブー》は生き延びた


《バブー》を保護した方が送ってくださった駅前での当時の写真を見ると

人々の足元を行き来し、行き交う人を見上げているような姿が写っている


この子は突然現れたという

どうやらここに捨てられたらしい、と聞いた


動物は捨てられたことなどわからない

きっと迎えに来てくれると信じて

そうやって人の行き来の中から毎日元の飼い主を探していたのだろう


捨てた人間と、捨てられた仔猫の面倒を見続けたボス猫

どちらが高尚な生きものかといえば、それは歴然だ


駅の近くに行くと、あの女ボスの姿を思い出す


全ての建物が取り壊された開発現場で

大きな重機の前に毅然とした風貌で立ちはだかっていた姿を私は決して忘れない


女ボスは今どうしているのかな・・


あの時小さな《バブー》を守ってくださって、ほんとうにありがとうございました

《バブー》は今楽しく暮らしていますよ



まじょねこ日記-Babu 081126
         《バブー》が魔女家に来た日



         まじょねこ日記-Jinjin&Babu 081129
                《ジンジン》が 「心配ないよ」 って言いました



まじょねこ日記-Babu-7 081127
     《ボンネット》には妹が出来て嬉しかった日



         まじょねこ日記-Gundan 081127
                初めてみんなと一緒にごはんを食べた日



まじょねこ日記-Babu 081127
《バブー》、《ジンジン》をおとうちゃん、《ユリぼうず》をおかあちゃんに決めました



         まじょねこ日記-Family-5
               おにいちゃんたちはとっても可愛がってくれました




          《バブー》、3才のお誕生日おめでとう!



さあ、記念写真を撮るから胸を張って!


     
        まじょねこ日記-Babu
                 胸、張りすぎだけど・・  ま、いいか



まじょねこ日記-Jinjin&Babu
                  大好きな《ジンジン》と



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  さて、無礼講のマタタビパーティーですが・・


      
        まじょねこ日記-Bonnet
           《臆ボン》、マタタビの勢いで堂々とテーブルに乗る!




まじょねこ日記-Azo
    大好きなバスルームではしゃぐ《アゾ》    いいから部屋に戻りなさい!




まじょねこ日記-Papa
           《パパ・ジョン ブリアン》は廊下で酩酊




まじょねこ日記-jinjin
             《ジンジン》もこのとおり   どこのオヤジだ・・



 
まじょねこ日記-Rin
                  《凜》ちゃん、大丈夫・・?




まじょねこ日記-Babu
           そして・・ 当のご本人は暴れすぎてこのとおり




まじょねこ日記-Bonnet
             マタタビの過剰摂取はやめましょう




《ユリぼうず》はマタタビの勢いで外に飛び出してしまったきり帰ってこない

《ジョン ブリアン》はマタタビ癖が悪いので、禁マタタビ中です