魔女の仲間画像 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


今日は終日仕事

昼間の仕事が長引き、今終わった

これから夜も仕事があるから日記書いてる時間がない


というわけで

本日はここ数日間に魔女が会った友だちの画像を中心に

夕食の柿にマヨネーズをつけて食べながら短時間UPしております



             ドキドキ  ららママさんちの《べに》と《きぃ》  ドキドキ

     

まじょねこ日記
                   だいぶ大きくなった《べにちゃん》

 


       
         まじょねこ日記
                         《きぃちゃん》




まじょねこ日記


         

まじょねこ日記

           ミルクタイム  うっとりした表情の《べにちゃん》




まじょねこ日記
                    同じく《きぃちゃん》



         まじょねこ日記

                      おやすみなさ~い




             ドキドキ  まいこちゃんちの《テンテン》  ドキドキ



アトリエのOB、まいこちゃんが大阪のノラちゃんを保護して

予防接種が終わったということで、魔女家にご挨拶に来てくれた




 まじょねこ日記-Tenten
   ぐんだんさん こんばんは   うち おーさかからきてん  《てぇんてぇん》ていいます



       
         まじょねこ日記
           僕は《ユリぼうず》、折角だから仲良くして差し上げるよ




まじょねこ日記
               バブー 「なんだかお客様みたいよ」  




まじょねこ日記
         へえ~! ここには いろんな ねこが いてはるんやね



                  

               ドキドキ  魔女んちの《ジョン ブリアン》  ドキドキ


                    『 いけばね 』



《ジョン ブリアン》がカラスの《かー君》が置いていった羽を咥えて部屋の中を歩いていた


暫くそうしていて・・


台所のレンジの横の手摺に飛び乗った

そこは私の料理を見学するための《ジョン ブリアン》の定位置で

その隣には10年以上前から生息する名前も分からない植物が水栽培されている


私は《ジョン ブリアン》を気に留めず、ジャガイモを茹で、大根を切っていた

茹で上がったジャガイモを火から降ろそうと、ふと、その横を見たら・・


《ジョン ブリアン》が咥えていた《かー君》の羽を水栽培の容器に突っ込んでいた



       
         まじょねこ日記-Jyon brian
             上手に入れられなかったようで、羽が倒れてしまっている



       
         まじょねこ日記-Jyon brian
             魔女が料理をしている間も四苦八苦しているもよう

        

       
         まじょねこ日記-Jyon brian
                    形を整えて出来上がり  



ジョン ブリアン 「どう?」


魔女 「上手にできました!」



前にもここに《かー君》の羽が刺さっていて、取り出した覚えがある

それも《ジョン ブリアン》がやったのかなぁ・・




      ドキドキ  クマリさん経由で食堂かたつむりさんに教わったアチャール ドキドキ


                    『ムラ コ アチャール』



カラスの羽に四苦八苦する《ジョン ブリアン》の横で

私が何を作っていたかというと


食堂かたつむりさんから作り方を教わった大根のアチャ-ル


ネズミじゃないよ!!  大根だからね!




まじょねこ日記



        まじょねこ日記


こんな感じに出来ました

大根をもっと搾るべきだったかな・・


でも味は抜群! 凄く美味しかったです

お二人さん、ありがとうございました



では、これからまた仕事に行って来ます

さみいけど・・ がんばる