祝!コタツの《ボンネット》とキレる《ユリぼうず》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジンジン


《水玉》を探しに出た《凜》は

ゆうべ、ずぶ濡れになって帰って来た


そしてご飯も食べずにこたつに潜り込み、朝まで出てこなかった


そうだ! やっとコタツを出してもらえたんだよ!

3くらい寝た前のことだけどね


言うまでもなく《ボンネット》は喜んだよ

おっ開いた目をウルウルさせて喜んださ


こたつの出現によって

《臆ボン》のテラス角暮らしは見事終了し

《ボンネット》は一夜にしてコタツの中の帝王として生まれ変わった



       
         まじょねこ日記-Bonnet
             魔女家名物 『角暮らしのボンネッティー』 のお尻



     
まじょねこ日記-Bonnet
                   角暮らし野郎の顔




             そして待ちに待ったコタツ生活  音譜



魔女がコタツを出したら、《ボンネット》は即刻テラスから引っ越してきた

しかし角暮らしが身についちゃったんだろうね・・



まじょねこ日記-Bonnet&Rin
                  コタツの中でも角暮らしかい!



写真を撮ろうとコタツの中を覗いた魔女が《ボンネット》に言った



魔女 「なに持ち込んでる・・」


ボンネット 「魔女の靴下・・」


魔女 「どうして」


ボンネット 「・・」



そしてその横には




まじょねこ日記-Bonnet
                   お馴染みのファブリーズ・・



魔女 「なんでいつもこもる度にそれらを持ち込む・・」


ボンネット 「・・僕のカジャイ道具」


魔女 「何をするための家財道具なんだ?」


ボンネット 「・・」


魔女 「それは、セットじゃなきゃダメなのか?」


ボンネット 「ダメ・・」


魔女 「あの2点セット・・ なんか感じ悪い・・」



なんか、わかる気もする《ボンネット》のこだわり・・


          

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらは昨夜、《凜》が濡れて外から帰って来た後の魔女家


《パパ・ジョン ブリアン》が何かを知っているのではないか・・ 

という情報を得た僕たち軍団


夜食の時のこと


廊下は寒いからと、魔女が《パパ・ジョン》に部屋の中で夜のおやつを食べるように進めた

そこへ・・



  
         まじょねこ日記-Papa&Babu
     バブー 「ねえ・・ 《パパ・ジョン》」   パパ・ジョン ブリアン 「な、なに?」


     
まじょねこ日記-Papa&Babu
   バブー 「《水玉》のことなんだけどさぁ」     パパ・ジョン ブリアン  「え・・」



      
        まじょねこ日記-Papa&Babu
          バブー 「何か知ってるんじゃないの? ねぇ、どうなのよ」

       

         パパ・ジョン ブリアン 「ぼ、僕はなにも・・ し、知りませんよ」




ユリぼうず 「魔女、僕のおやつを《パパ・ジョン》の前に!」


魔女 「はい」




まじょねこ日記-Papa&Yuribouzu


ユリぼうず 「まあ、ここはひとつ一緒に食事でもしながら男同士、腹を割って話をしましょうや」


魔女 (どこのオヤジだぃ・・)


ユリぼうず 「《パパ・ジョン》さんよ、《水玉》のことをさ、何が知ってるんじゃない?」


パパ・ジョン ブリアン 「い、いや、ぼくはなにも・・」



       
         まじょねこ日記-Yuribouzu
              さあ、どうなのよ・・ 吐いちゃって楽になろうよ


魔女 (いったい誰の真似だい・・)


パパ・ジョン ブリアン 「・・」



       
        まじょねこ日記-Yuribouzu
                 どうしても言わないつもりなのか・・


               パパ・ジョン ブリアン 「・・」



ユリぼうず 「むむむ・・ む・・」


ボンネット 「ヤ、ヤバイよ・・」


ジンジン 「始まるぞ!」


ユリぼうず 「むむむぅ~~  むっ!!」


ジョン ブリアン 「魔女! 《ユリぼうず》がヤバいよ!」



      まじょねこ日記-Yuribouzu
          魔女 「《ユリぼうず》、やめなさいっ!!」



ユリぼうず 「放せえ~~!! ぶっ飛ばして口を割らせてやる~~~ メラメラメラメラ


パパ・ジョン ブリアン 「わぁぁぁぁぁ~~ん あせる そとにだしてえぇぇぇぇ~~!!



《水玉》行方はいまだわからず・・