凜の提案 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


ジョン ブリアン



     
まじょねこ日記


魔女 「みんな集まってどうしたの?」



まじょねこ日記
    僕 「《凜》が、『大切なお話があるからみんな集まって』 って言ったんだ」



魔女 「大切なお話なのに《ユリぼうず》が寝ちゃってるじゃない」



僕 「《ユリぼうず》は大切なお話には興味がないんだって」





凜 「《凜》から大切なお話があります!」



魔女 「何のお話?」



凜 「まじょはあっちに行っててください、これは猫のお話なんです」



魔女、退場



ジンジン 「わかった! 水に関するお話でしょ」



凜 「違いますよ!!」



ジンジン 「水の他にいったいどんな話があるのさ」



      
         まじょねこ日記
           ジンジン 「ねえみんな、水の話じゃないんだってさ」



僕 「じゃあ何なの」



凜 「《りん》は・・」




まじょねこ日記-Rin
                     こんなことをしたり・・




まじょねこ日記-Rin
                      こんなことをしたり・・



     
        まじょねこ日記-Rin
                   こんな風にしたり・・



凜 「そうやって《水玉》を待つ毎日はもうイヤなんです!」



ジンジン 「水じゃなくて《水玉》のことだったのね」



ユリぼうず 「ちょっといいですか・・」



凜 「はい、なんですか」



ジンジン 「てか、起きたの?」



ユリぼうず 「『こんなこと』の一番目と二番目は同じだと思うんですよね」 



みんな 「・・」



バブー 「・・それよか《凜》、最近首につけ始めたリボンはどうしたの?」



凜 「取りました、猫ハウスにあります」



バブー 「どうして? 気に入ってたじゃない」



凜 「準備です」



バブー 「なんの?」



凜 「汚れるのがイヤな準備です」



僕 「どういうこと?」



凜 「・・とにかく! もうイヤなんです!」



ボンネット 「だから?」



凜 「《水玉》をさがしに行ってきます」



バブー 「誰が?」



凜 「《りん》が! それでみんなにドアを開けて欲しいんです」



ユリぼうず 「魔女お~、《凜》が僕らにドアを開けて欲しいって~」



凜 「どうして まじょに言うんですかぁ~!!」



魔女 「はい、却下」


凜 「きゃっきゃ?! きゃっきゃ、って何ですか! 行ってもいいんですか!」


魔女 「ダメです」


凜 「どうしてですか! きゃっきゃって言ったじゃないですか!」



その後も《凜》はずっと部屋の中を走り回ってうぎゃうぎゃと文句を言っていた




           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




僕 「魔女! 《凜》が外にいる!」



魔女 「どうして?!」



僕 「わかんない」



      
        まじょねこ日記-Rin
                     《水玉》あ~!!



まじょねこ日記-Rin
                       《水玉》・・




まじょねこ日記-Rin
               《水玉》~ ごはんですよお~!!




まじょねこ日記-Babu
           バブー 「《凜》、何やってるの! 帰っていらっしゃい!!」



      
まじょねこ日記-Babu
                ・・魔女、あんな方まで行っちゃったよ



これがついさっきまでのお話です


もうご飯の時間なのに

まだ帰って来ていません


ちょっと前に雨が降って来ました

《凜》はどこまで《水玉》を捜しに行ったんだろう




まじょねこ日記



魔女


いったいどうやって外に出たのかわかりません


ああ見えても《凜》はかなり利口なので、私は心配していません