最近の魔女のこと | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


あれから・・

《水玉》が 「じゃあな」 って言って旅に出た日から

ずいぶんたったと思うんだけど (今日で12日目)


魔女はずっと元気がない

ほとんど外には出ないで、一日中窓から外を眺め・・ 笑わない


《水玉》の旅を心配しているんだ

僕らだって同じで、とっても淋しいよ


口喧嘩では《水玉》といいコンビだった《アゾ》は、一日中《水玉》を探し回っている

そうして・・ 毎日、夜になるとがっかりした様子で帰って来るんだ



まじょねこ日記-Azo
                 どこにも おらんかった・・ 



《涼子》は毎日玄関にいて、大好きな《水玉》の帰りを待っている



まじょねこ日記-Ryouko
    魔女 「《涼子》、そこで何やってるの?」        涼子 「・・」



   
まじょねこ日記-Ryouko
                 《水玉》を待ってるんだね・・



あれから、僕の父さん(パパ・ジョン ブリアン)は《水玉》から引き継いだ夜回りを欠かさない


父さんは夕食の時、《水玉》がいないことでイライラしている《涼子》に当り散らされ、しこたま殴られる

それが毎日のことで

父さんは何とか我慢してご飯を食べ、毎晩泣きながら夜回りに出かけるんだ


《水玉》は僕らにも言った


「《パパ・ジョン ブリアン》を助けてやれ それから外に出ても絶対に遠くに行くんじゃないぞ  あと、魔女はバカだからしっかり面倒をみるんだぞ」 



僕は 「うん」 ってお返事したけど

(いまさら何を言ってるんだろう・・) って思ってた


今日、魔女は久しぶりにお出かけしたけど

それ以外の時間は窓からぼんやりと外を眺めている



今日は僕が日記を言う猫で


だけど僕は魔女の隣の日記を言う猫用の椅子には座らず

そのすぐ隣の出窓に乗っかって日記を言ってる

ここからだと魔女の代わりにお外が見えるから



まじょねこ日記-Jyon brian



だけど・・

僕が日記で《水玉》のことを言ったものだから

魔女は途中でピャソキョンの手を止めてうつむいてしまった


僕は《水玉》のお話をしたことをすごく後悔した



そんな魔女を見かねた《ユリぼうず》が魔女の机に飛び乗った

そうして何回も魔女の顔にスリスリをし

その後なめ始めた


        
         まじょねこ日記-Yuribouzu

               魔女の顔をいっぱいスリスリし



        まじょねこ日記-Yuribouzu
                   魔女・・ 元気を出して



魔女が沈んでいる時、《ユリぼうず》はいつもこうしてなぐさめる


僕は毎晩寝る時に考える

僕は自分の考えを魔女に言った


「魔女・・ 僕たち猫は自分のやりたくないことは絶対やらない 《水玉》は自分のやりたかったことを今やってるんだよ  だからそんな顔しちゃだめ」


魔女が僕を見てすこぉし笑った