まじょねこ軍団番外編 ~ お留守番軍団 Ⅶ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

10月28(金)


今日は車を降りたら《ユリぼうず》が来て、踏みそうになる程スリスリしてくれた。

《水玉》がいなさそうだったので、《水玉》と《パパジョン》《涼子ちゃん》を呼んだ。

すぐに《涼子ちゃん》だけ帰って来た。


《ユリぼうず》と一緒に家の中へ。 《凜ちゃん》が駆け寄って来た。

《ジョン ブリアン》と《ジンジン》も来た。

《ユリぼうず》にごはんの催促をされたので先にあげた。


ごはんを分けている間、《ジョン ブリアン》がシンクの上にあがり、見ていたので

「《ジョンブ》、今日はごはんが終わったら大切なお話があるからね」 と言った。


帰って来る気配がないので、再度ベランダから《水玉》と《パパジョン》を呼ぶ。

返事なし。 

ベランダでは《バブー》が遠巻きにうろうろしている。 


《水玉》    帰らず



《パパ・ジョン ブリアン》    帰らず



《ユリぼうず》


催促した割にはあまり食べず、残ったご飯を前足で埋める真似をする。

そんなに食べたくなかったのかな・・



《涼子》


一番心配だった《涼子ちゃん》は、呼ぶとすぐに帰って来てくれる。

食べているところを見ていたら 「ありがとう」 とお礼まで言われた。



《ジンジン》


いまだ目が良くならず、ちょっとひどくなっている気がする。 食欲はある。

あれ以来、外に出してとは言わない。

でもスリスリはしてくれるので怒ってはいないのかな。



《ボンネット》


ご飯を分ける時、ベランダにいる《ボンネット》《アゾ》《バブー》を呼んだら、《ボンネット》は部屋に入り、カリカリを食べる。



《バブー》


ベランダで、部屋に入りそうにウロウロしていたが、結局一緒には食べなかった。



《アゾ》


忍者の修行中。  姿も見せず。



《凜》


誰よりも早く食べ、沢山食べる。



あと2日みんな揃って食べてくれないかな・・


食後、《ジョン ブリアン》を膝の上に乗せ、頭を撫でながら

《ジョン ブリアン》の前足の肉球のうち、順番に3つ押しながら


「いち、にい、さん、 暗くなって《ジョンブ》ねんねする。 明るくなっておっきする。 まじょ ただいまーー、 《ジョンブ》 おかえりー  まじょ 帰って来るよ」


と、話してみた。

《ジョン ブリアン》は キョトンとして首を傾け、困っていた。


もう一度同じことを繰り返してみた。

《ジョン ブリアン》の目が大きく見開いた。


もう一度同じことを繰り返した。

そうしたら《ジョン ブリアン》はリビングのドアを見詰め、大きなゴロゴロを言い始めた。

びっくりした。


きっと通じたと思う。

本当に《ジョン ブリアン》は賢い子だな。


「みななにも伝えておいてね」 と付け加えたが聞いていたかな?

明日は肉球mひとつ分減らしてやってみよう



                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



              お金  一石二鳥のバイト



まじょねこ日記-Yuribouzu
            バイトの報酬はマーキングした罪の軽減


   

まじょねこ日記-Yuribouzu
            ユリぼうず 「これがたまんないのよね~」




             ドンッ  モミモミ攻撃


まじょねこ日記-Jyon brian
     《ジョン ブリアン》の終日続くモミモミ攻撃で、魔女の足は傷だらけ



                 車   無断侵入



まじょねこ日記-Yuribouzu

買い物に行って戻って来て、車から降りて後ろにまわったらこんな姿が・・

いったいいつ侵入したんだぃむかっ




             リボン  おしゃれがしたいお年頃


      
       まじょねこ日記-Rin
                    すんげぇ自慢顔