魔女猫日記番外編 ~ お留守番軍団 Ⅵ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


昨日のららママさんの日記の中にあった《ジョン ブリアン》が《凜》をボコボコ殴った件


帰国後、ららママさんとのその話の中で、魔女はリビングボードの棚の扉を開けて化粧品や薬を出したのは《凜》に違いない、と言った


しかし昨日、棚の扉を開けたのは《ジョン ブリアン》だということが判明した


その棚の扉は取っ手がなく、爪の長い魔女にはとても開け辛く出来ていて

魔女はそこからマニキュアを出そうと躍起になっていた


すると《ジョン ブリアン》がやって来て、いとも容易く扉を開けてくれた


「・・魔女のいない時にこの扉を開けたのは《ジョン ブリアン》だったのね」


私がそう言うと、 《ジョン ブリアン》は 「しまった!」 という顔をして逃げ出した



魔女 「そして化粧品を引っかきだしたのは《凜》だわね」


凜 「はい、そうです!ららままさんにそれを言おうとしたら《ジョンブ》になぐられました」


魔女 「《ジョン ブリアン》、 どうして棚を荒らしたりしたの・・」


ジョン ブリアン 「・・探し物」


魔女 「おまえは化粧やマニキュアをするのかい?」


ジョン ブリアン 「だってつまんなかったんだもん」


魔女 「つまらなくて化粧をしようと思ったのか」


ジョン ブリアン 「そうじゃないよ!」



とにかく、扉を開けたのは《ジョン ブリアン》の仕業で、それを言いつけようとした《凜》がしこたま殴られたのだった


そこにおしっこを掛けたのは紛れもなく《ユリぼうず》です

化粧品を取り出し、クンクンと臭いを嗅いでいるのを見て、チョッパヤで逃げましたから


さて、 ららママさんからいただいたコメントが面白かったので載せちゃいます



■今でも忘れられません


ジョンブが凛ちゃんを両手でポカポカ殴っている姿・・・驚きました。
プジョーのマークを見るとジョンブが殴っている姿にしか見えません。

そっくりです(^▽^;)           ららママ


         

             こんなでしたか!




10月24日(月)


今日は《れれ》(小学生の娘さん)も一緒に行ったので、みんな遠巻きに観ている。

《水玉》、今日も不在。 ベランダから3匹を呼ぶ



《水玉》


今日も帰って来ない。 いったいどこに行ったんだろう。



《ジンジン》


夕食後、外に出たいと懇願された。 断った。

しかし、ネコ砂がなかったので廊下に取りに行って戻る時、ドアを開けたらネコ砂の下をくぐって脱走されてしまった。 まいった・・



《涼子》


しばらくして帰って来て食事。



《パパ・ジョン ブリアン》


《水玉》同様、帰って来ない。 ごはん食べているのかな? 心配。



《ユリぼうず》


《ジンジン》と一緒に外に出たいという。 その後《ジンジン》一緒に脱走を試みたが失敗。



《ジョン ブリアン》


少し食欲がない。 元気もない。 《水玉》が帰って来ないからか。



《ボンネット》 《バブー》 《アゾ》


れれ(娘)がいたのでベランダから入らず。



まじょねこ日記-Babu


《凜》


れれを見ながら食事。



野良猫軍団の所に向かう途中、《ジンジン》発見。 逃げられた。

明日、元気に帰って来てね。




《野良猫軍団》


向かった時間が少し早かったからか、《こだくさん》家族がいなかった。

果樹園の横の石垣に白いネコがいたので話しかけたら 「シャー」 と、すごい顔で威嚇された。

しかし、顔を見た途端、  「ニャドキドキ と可愛い顔になり 「ニャニャニャニャ」 と言い訳をしながらいつもの場所までついて来た。

れれとあまりの変わりようを笑いながら歩いていたら、《すがりつき君》、《オッドアイタ》、《虎丸》、《チョビひげ》、《黒丸》、《かわいい女の子》がいて合流。



まじょねこ日記-Oddeyeta

                 《オッドアイタ君》




10月25日(火)


外で《ジンジン》が待っていた。 無事でよかった。 

一緒に家の中に入り、リビングのドアを開けて《ジンジン》を入れようとしたした時、《ユリぼうず》が脱走!!

《ユリぼうず》に 「ダメ!」 と言った声に驚いた《ジンジン》が再脱走。

《ユリぼうず》は階段を降りて行ったのでどこからも出られず、再びリビングに戻せたが

《ジンジン》はそのまま猫用出入り口からまた外へ。


急いで連れ戻しに行ったが逃げてしまうので、猫缶を持って呼びに行った。

庭に下りたので追いかけた。

玄関の前で寝転んだところをすかさず捕まえたら、《ジンジン》が 「ギャーーー」 と叫んだ。


それを見た《涼子ちゃん》が ボンっと膨らんだ

ほんとうに ボンって音が出たような感じで膨らんだ


上を見たら、リビングの出窓には《ユリぼうず》、《ジョン ブリアン》、《凜ちゃん》

ベランダからは《ボンネット》、《アゾ》、《バブー》が・・ みんな見ていた。


暴れる《ジンジン》を落ち着かせながらリビングの中へ。

みんな一斉に逃げてしまった。  つかれた・・


ごはんをあげても誰も食べに来ない・・


とりあえず、《ジンジン》にたくさん謝った。

始めはビクビクしていたが、そのうちゴロゴロ言ってごはんを食べ始めた。

それを見て、《ジョン ブリアン》、《凜ちゃん》も少し食べた。


《涼子ちゃん》のお茶碗に《ジンジン》のおとりの猫缶を入れておいたのを思い出し玄関へ。

《涼子ちゃん》のごはんを食べている《水玉》。 横で《涼子ちゃん》がそれを見ている。


《水玉》に 「お帰り」 と言いながら家の中に入れた。

食事の最中だったのと、お腹が空いているのか、《水玉》に 「階段 上がれない。 連れてって」 と言われたので、抱っこで2Fへ。

《ジンジン》事件を知らないのか、《水玉》、モリモリ食べる。


《水玉》が食べている間、《ジョン ブリアン》に驚かせたお詫びをする。 ゴロゴロ言ってくれた。

《凜ちゃん》にもお詫び・・ 「いっぱい遊んで!」 と言われたので、お尻トントンをして遊んだ。


まじょねこ日記-Rin


遊んでいたら《水玉》がゴロゴロ言いながら 「誉めてー」 と言われたので、帰って来たことを沢山誉めていたら《パパ・ジョン》の声がした!!


廊下に《パパ・ジョン》がいた。

急いでごはんを持って行った。 モリモリ食べていた。

きっと《水玉》と一緒にいたのかな。

無事に帰って来てくれて良かった。 やっとみんなが揃った。


しかし、脱走を阻止され、いじけた《ユリぼうず》はテーブルの下から出て来ない。


ベランダで《ジンジン》捕獲事件を見ていた《ボンネット》、《アゾ》、《バブー》は隠れて出て来ない。

やっとお部屋で食事が出来るようになったのに残念。 

本当に今日は疲れた。



                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



魔女


昨日家族ちぃが、《あんちゃんさん》から預かった、こんなプレゼントを持って来てくれました



まじょねこ日記-Gift


グラスに魔女のサイン 

わざわざ私の絵を探し、そのサインを絵柄にしてくださったのでしょうか・・

思いがけないことでとっても驚きました


これはもったいなくて使えませんね

 

                 まじょねこ日記-Gift
                     あんちゃんさんのご主人が製作してくださいました



まじょねこ日記-Gift
他にもこんな杏ちゃんと猫家族のラッピングチョコレート   こんなことが出来るんだ!



まじょねこ日記-Gundan
              軍団もびっくりの高級カリカリ



ほんとうにありがとうございました ドキドキ