魔女猫日記番外編 ~ お留守番軍団 Ⅴ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

          

            帰国翌日の《まじょねこ軍団》画像



   本  部屋の入り口に張っておいた家族②宛ての

       留守中の注意事項を読む《凜》


      
        まじょねこ日記-Rin
                10分くらいこうして読んでた(見てた?)




    ねこへび  なにもないところをひたすら見詰め続ける《ボンネット》


       
        まじょねこ日記-Bonnet
                 いったい何が見えてるんだぇ?




禁止 軍団曰く『恐怖の袋』 をひたすら封印し続ける目病みの『ジンジン』


       
        まじょねこ日記-Jinjin
             帰国しちゃってるのに封印したって意味なくねぇ?

 



 まじょねこ日記-Jinjin
     ちなみに、2日後にはこの通り、まだちょっと目やにが残るも、お目めパッチリ

     ストレスが目に来るタイプなのです




          やや欠け月   ぎゅうぎゅう詰めで寝るまじょねこ軍団




まじょねこ日記-Gundan
              この下に魔女の体があるんだがねぇ・・





10月22日(土)


車の音を聞いて《ユリぼうず》が帰って来た。 一緒に家の中へ。

ドアを開けると《ジンジン》、《ジョン ブリアン》、《凜ちゃん》が 「にゃーにゃー」 とスリ寄って来てくれた。

待っていてくれたようで嬉しい。 

《凜》ちゃんも逃げなくなった。

《水玉》が不在だったので、ベランダから呼んだら、玄関で 「ここで待ってるよー」 って返事があった。

一緒に《涼子ちゃん》の声もしたので、急いで《パパ・ジョン》と《涼子ちゃん》のご飯を作り、下へ。 《涼子ちゃん》はいたが、《パパ・ジョン》がいない。

何度か呼んでみたが、《水玉》がご飯を待ちきれないというので2Fへ。


※ この日は《パパ・ジョン ブリアン》以外、みんな揃っていたとのこと

  

《ボンネット》

      まじょねこ日記-bonnet


食事の用意をしている間は遠くで見ていたが、みんなと一緒に食事をした。

とってもよく食べている。  今まで食べていなかったのかな。 

今日は逃げない。



《凜》


すっかり慣れてくれ、遊びにも誘われた。

食後、《ジョン ブリアン》と《凜ちゃん》と一緒に、ネコ釣りごっこをして遊んだ。



《バブー》


ベランダから一部始終様子を見ていたが、中には入らず。



《アゾ》


今だ、姿も確認できず・・




10月23日(日)


ドアを開けたら《ジンジン》、《ユリぼうず》、《ジョン ブリアン》、《凜ちゃん》が寄って来た。

リビングボードの棚から化粧品や薬が出されてバラバラになっていた。

今日は時間がないのにー。 「誰がやったのぉー」 と言ったら、みんな逃げた。


まじょねこ日記

とりあえず《水玉》が不在なのでベランダで外の3匹を呼ぶ。

食事の用意をしている間、《ジョンブリアン》が私に向かって何かを話そうとしたその時、《凜ちゃん》が私に話しかけた。

途端、《ジョン ブリアン》が《凜ちゃん》を両手でボカボカ殴った。

立ち上がり、両手で何度も何度も殴った。 《凜ちゃん》はリビングから逃げ出した。

もしかしたら化粧品を出した犯人の話をしようとしたのかな・・?!



《水玉》


帰って来なかった



《ジンジン》


なかなか目が治らない。  でも食欲◎。 



《ユリぼうず》


後で判明したのだが、散らかした化粧品におしっこが掛けられていた。

これは《ユリぼうず》はしたと思われるが、彼は何事もなかったようにご飯を食べていた。



《涼子》


ひとりでも帰って来てしっかりごはんを食べる。



《パパ・ジョン ブリアン》


今日も帰って来なかった。  どこに行ったんだろう。



《ジョン ブリアン》


今日はずーっと側にいた。 食欲は◎。



《ボンネット》


みんなと一緒に食事をした。  良かった。



《バブー》


初めて中に入って食事をした。  でもちゃっと逃げ腰。

私のことをチラチラ見ながら食べていた。


まじょねこ日記-Babu



《アゾ》


ベランダでウロウロしていた。  《ボンネット》と《バブー》は中に入ったからか?

姿が見られた。  生きていて良かった。



《凜》


殴られていたが、しっかりご飯を食べた。


  

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2箇所おしっこをかけた形跡あり。

《ジンジン》、《ユリぼうず》に出たいとお願いされたが断った。